5643434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.26
XML
カテゴリ:映画 ア





あらすじ
エルサとアナは美しき王家の姉妹。
しかし、触ったものを凍らせてしまう
秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の
王国を冬の世界に変化させてしまった・・。


解説


アカデミー賞
歌曲賞
長編アニメ賞



先週も1位で大ヒット上映中の現時点で既に
『千と千尋の神隠し』、『タイタニック』
『ハリー・ポッターと賢者の石』に次ぐ
日本歴代興行成績ランキング4位。

全世界歴代興行収入は、『アバター』
『タイタニック』、『アベンジャーズ』
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』
に次いで5位、12億$を突破したびっくり




声の出演は『ATOM』のクリステン・ベル





『魔法にかけられて』のイディナ・メンゼル
「Glee」のジョナサン・グロフ
『スティーブ・ジョブズ』のジョシュ・ギャッド。


日本語吹替版は、『ドラゴンヘッド』の神田沙也加
『ブレイブ ストーリー』の松たか子
「あまちゃん」のピエール瀧





『塔の上のラプンツェル』の多田野曜平





『プリンセスと魔法のキス』の安崎求。






監督・脚本は『シュガー・ラッシュ』のジェニファー・リー





監督は『ターザン』のクリス・バック






音楽は『バーレスク』のクリストフ・ベック。


『アナと雪の女王』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


洋画は断然字幕派やけど、字幕版の方が少なくて
時間が合わんかったんもあるけど、松たか子の
歌が良かったから、吹替え版で鑑賞した。


本編の前にモノクロのミッキーが始まったんで
昔のやつかと思ったら、カラーでCGキャラの
ミッキーが飛び出してきて、面白い趣向やね。


直ぐ戻るは死亡フラグ(笑)で両親が死んだ後
戴冠式までは、かなり長い期間あったのに
それまで国政は、どうしてたんやろ?(^_^;

ヅラ舞踏会(笑)の後、いきなり結婚すると
アナが言いだしたせいで、隠していた魔法の
力がバレたエルサは、山奥に逃げて城を作るが
凍らせる魔法だけで、空は飛べへん筈やのに
馬にもソリにも乗らんと、ずっと部屋に籠って
運動不足の女王様やのに、よう歩けたな(笑)


エルサを追いかけてスカートが凍っちゃたアナは
山小屋で出会ったトナカイの気持ちを代弁する男
クリストフのソリに乗せてもらうが、狼に襲われ
ソリは大破して、その後、セパレートタイプの
雪だるまのオラフを仲間に加え、エルサの城に
到着するが、マシュマロマンに追い返される。

自分が観た回が、たまたまなんかもしれんが
周りでは誰一人として泣いてへんかってんけど
古臭い演出やと思うが、マシュマロマンやなく
わざとエルサが嫌われるような事を言って
アナを追い返したら、泣けたんちゃうかな?
オラフの真実の愛の話にも繋がるし。



ディズニー映画に限らず、出会って直ぐに
恋に落ちた二人がハッピーエンドってのは定番で
そこを外すんは、どんでん返しと言えるけど
どう見てもクリストフと結ばれる流れやったし
ハンスの裏切りは予想通りでしかなかった(^_^;

閉じ込められたアナを、人参でピッキングして
助けに来たオラフが、真実の愛とは自分より
相手を思うこと、ハンスに任せて離れた
クリストフみたいにと言って、アナが
クリストフの愛に気付くが、自分を遠避けた
エルサの真実の愛も気付いて欲しかったな。

心を解かす真実の愛が、クリストフではなくて
エルザの姉妹愛ってのが、どんでん返しやから
そこは伏せたんやろうけど、見え見えやって(笑)

オラフが解けなかったんも予想通りやったが
ディズニー映画はハッピーエンドが前提やし
意表をつこうなんて、そもそも無理やねん(笑)

エルサが閉じこもる原因となった事件と
アナが子供の頃の記憶を改竄された事を
誰もアナに教えない展開は、意外やったが(笑)



セリーヌ・ディオンとか、本編とは違う人が
最後に歌うんは昔からの慣わしなのは百も承知で
May J.のファンには悪いとは思うけど
最後も松たか子の歌を聴きたかったな(^_^;

子供の頃は、眠気が吹き飛ぶほど好きやったのに
長い間我慢してきたけど、その抑圧から開放され
思う存分に魔法を使える喜びに満ち満ちている
エルサが歌う「レット・イット・ゴー」は
やっぱり作品中で、最も盛り上がる曲やね。

「生まれてはじめて」もエエ曲やねんけど
エルサのパートが暗すぎて盛り上がれん(^_^;

誰もが完璧じゃないから、愛で支えあうという
この作品のテーマを歌ってるトロールの曲は
大人数の合唱は悪ないけど、好みちゃうな(^_^;

「雪だるまつくろう」は可愛いくて良かった。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.26 21:34:53
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ことしも ARE New! 徳虎さん

2024年3月28… New! タイガース非公式サイト2代目さん

優勝!安土猛虎軍!… トラトラ甲子園さん

親子酒(三遊亭竜楽… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.