5661085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.11
XML
カテゴリ:映画 イ





あらすじ
鋭すぎる感覚を持つ少女インディア。彼女が18歳を
迎えたとき、最愛の父が急死する・・・。



解説


サターン賞
インターナシ
ョナル映画賞
主演女優賞
助演女優賞
ノミネート








出演は『ジェーン・エア』のミア・ワシコウスカ







『ドッグヴィル』のニコール・キッドマン







『マッチポイント』のマシュー・グード







『ゾディアック』のダーモット・マローニー







『アニマル・キングダム』のジャッキー・ウィーヴァー
『リトル・チルドレン』のフィリス・サマーヴィル







『テトロ 過去を殺した男』のアルデン・エーレンライク
『X-Menファースト・ジェネレーション』のルーカス・ティル
『エクソシスト ビギニング』のラルフ・ブラウン。







監督は『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク







脚本は『白いカラス』のウェントワース・ミラー







撮影は『渇き』のチョン・ジョンフン
音楽は『完全犯罪クラブ』のクリント・マンセル。



『イノセント・ガーデン』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


原題は『Stoker』、インディアの家族の姓ですが
原題とは無関係な邦題なのは、スペルが違って
無関係な犯罪のストーカーと勘違いされない為?



インディアの18歳の誕生日に父親が事故死し
葬儀に喪服を着ずに現れた父の弟チャーリー。
若い頃の夫にそっくりで、メスと化す母に対して
雨でずぶ濡れになってまで拒否するインディアは
チャーリーの過去を知る数少ない人物の家政婦の
遺体をアイスを取りに行った冷凍庫で発見する。


チャーリーと母のキスを目撃して飛び出した
インディアは、好意的な同級生に自分から
キスしたのに途中で止めたが、車と男は急に
止まれない(笑)、襲いかかってきたところを
助けてくれたチャーリーが、最終的には殺して
埋めてしまい、警戒してホテルを変えたのに
殺されてしまった大叔母の着信音も土中から
聴こえたので、シャワーを浴びるインディアは
恐怖に震えてるのかと思いきや、実は興奮して
オ ナニーをしていたのだった(^_^;

花瓶の裏側をデッサンする変わり者で無口な
インディアをからかって、鉛筆で刺された
同級生の言う通りのオ ナニー女やん。

前から、この監督は評価してたけど、ミアに
オ ナニーさせるなんて、素晴らしい監督や(笑)

ピアノの連弾の場面もエロくて良かった。



チャーリーが殺人鬼だったと知ったインディアだが
誕生日プレゼントの靴の送り主だと分かり、父親が
隠していた手紙にも感激して、チャーリーに好意を
抱くが、世界各国からの手紙は病院で書かれたもので
チャーリーが最愛の父を殺した犯人だと気付く。

ライフルを持って、どっちを撃つのかと思ったら
もがき苦しむ姿が見たいと言った母親を撃たずに
チャーリーを撃ったけど、父親を殺した復讐か?

ジョナサン埋めて楽しそうに手足をばたつかせる
チャーリーと全く同じ動作をしてたインディアは
同じ快楽殺人者の遺伝子を受け継いだが、兄弟殺しの
チャーリーと違って、親殺しは許せなかったようだ。


「花は人は自分の色を選べない」

殺人鬼として生きていくしかないインディア。
オープニングの赤い花は、血で染まった白い花なんや。

エンドロールが上から下で逆なのが面白い。



観てないから自分は気付かんかったけど、叔父が
連続殺人犯で名前がチャーリー等、ヒッチコックの
『疑惑の影』の設定に酷似してるようで、韓国人は
パクリが得意やけど、脚本を書いたのは「プリズン
ブレイク」の俳優で、韓国人に罪はないようだ(笑)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.11 21:28:18
[映画 イ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.