5643064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.02
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
1978年、ニューヨーク。詐欺師アーヴィングは
愛人シドニーと組んで働いていたが・・・。



解説


ゴールデン
・グローブ
作品賞(コメディ
/ミュージカル)
女優賞(コメディ
/ミュージカル)
助演女優賞



アメリカン人がハッスルする映画かと思ったら
ハッスルには詐欺って意味もあるらしいぽっ






出演は『ザ・ファイター パブリック・エネミーズ』のクリスチャン・ベイル







『ザ・ワーズ 盗まれた人生』のブラッドリー・クーパー






『ザ・タウン』のジェレミー・レナー







『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』のエイミー・アダムス







『世界にひとつのプレイブック』のジェニファー・ローレンス
『ウソから始まる恋と仕事の成功術』のルイス・C・K
『ワールド・トレード・センター』のマイケル・ペーニャ
『ココ・アヴァン・シャネル』のアレッサンドロ・ニヴォラ
『キル・ユア・ダーリン』のジャック・ヒューストン







『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のシェー・ウィガム
『デンジャラス・ビューティー2』のエリザベス・ローム
『アナライズ・ユー』のポール・ハーマン
『硝子の塔』のコリーン・キャンプ
『グッドフェローズ』のロバート・デ・ニーロ。







監督・脚本は『ハッカビーズ』のデヴィッド・O・ラッセル
脚本は『ザ・バンク 堕ちた巨像』のエリック・ウォーレン・シンガー
撮影は『プロミスト・ランド』のリヌス・サンドグレン








音楽は『ミルク』のダニー・エルフマン。




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


「それだけはダメ、凄く時間かかるの」

横の髪を真ん中に持っていき、更に増量用の髪を
加えての必死のスタイリング姿で、掴みはOK(笑)

それにしても、『痩せゆく男』やバットマンと
同一人物とは思えない太りっぷりが凄い(^_^;


騙される側の父親を見て成長したアーヴィンは
騙す側になると決意し、ガラス屋の父親の為に
夜の校舎じゃないが(笑)、窓ガラス壊してまわった
少年時代を経て、現在はクリーニング店をする傍ら
贋作や盗品を売る詐欺師をしていた。

そんなアーヴィンが運命の女性シドニーと出会い
良いパートナーとして順調に詐欺を働いてたが
囮捜査のFBIのリッチーに捕まってしまい
無罪放免を条件にFBIに協力する事になる。

欲をかかない事で上手くやってきたアーヴィンだが
野望の塊リッチーのせいで、実力者カーマイン市長
更には大物マフィアのテレジオまでも騙さないと
いけない事になり、絶体絶命の窮地に追い込まれる。

アラブの大富豪に化けたメキシコ人FBIに、テレジオが
アラブ語で話しかける場面は、ドキドキしたよな(^_^;


FBIが犯罪者でない議員を、犯罪者にして捕まえる
って、やり口が汚いし、そんなんおかしいやん(^_^;


エイミー・アダムスが、英国訛りと米国訛りを演じ分け
てたみたいやけど、自分には全く分からんかった(笑)


「人は信じたいことを信じる」

テレジオの弁護士を騙して、上司を馬鹿にして喜んでた
リッチーやったが、アーヴィンに騙されていた(^_^;

婚約者がいるのに他人の女を奪おうとしたり、善良な
上司をぶん殴るような奴が、出世せんで良かった(笑)


散々騙してきたくせに、カーマイン市長が良い人過ぎて
薬を飲むほど心を痛めたアーヴィンは、血税200万$
と引き換えにカーマインの減刑と自分達の自由を勝ち取る。

アーヴィンのモデルになった人物は、足を洗った後は
ルイ・ヴィトンで偽物を見分ける仕事をしたそうだ。


頭は弱いが、口は強いロザリン(笑)は、映画では
最後マフィアとくっつくが、実際の奥さんは自殺し
しかも年齢は50歳で、映画とは全然違うらしい(^_^;

若くて綺麗な奥さんを捨てて、年増と付き合うのが
違和感あったけど、それで納得できた(笑)

アーヴィンが血が繋がってないのに、連れ子と
別れたくないって言うのも違和感あったな(^_^;
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.02 12:05:36
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

優勝!安土猛虎軍!… New! トラトラ甲子園さん

野球よ、ありがとう。 New! 徳虎さん

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

親子酒(三遊亭竜楽… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.