554052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.04.09
XML
カテゴリ:日常アレコレ
今日、先週に「女拓」をしていただいた嶋本昭三先生のアトリエにお伺いした。

ちょっとある約束をしていたのだ♪


先生にお逢いする日は気持ちがワクワクする。
たいてい大物と言われるような方にお逢いするとなると
異常に緊張してしまう私なのだが
先生は違う。

なんだか雲の上に座って、ふわふわ漂っているかのような雰囲気で
こちらまでふわふわした気持ちになれる方。


向かい合わせに座って、お話をしていると
今NHKの「にんげんドキュメント」の取材を受けておられるのだけど
NHKのディレクターから、コメントを下さいとか言うことで
エッセイのようなものを書いておられたのを見せて下さった。


「月野さんのことも書いてみました。」
とのこと。

ほえぇ!?
私のことを先生が!!


「見てもいいんですか?」
と聞くと、ニコニコした笑顔で
「いいですよ。」
とのこと。


あんまりにも嬉しかったので、全文をハッキリ覚えていないけれど
「月野るなという名前はとてもキレイな名前で、逢ったときにイメージが違うと言われると言っておられた。」
ということが書いてあった。


そういえば、先生は私のこの「月野るな」という名前をいたくほめて下さった。
とてもキレイで覚えやすい、と。


その時に、名前から受けるイメージがあるみたいで結構期待を裏切っているようです(笑)
という話をしたのだけれど、覚えてくださっていたようだ。


そして、その最後に

「ぼくが月野さんに出来るお礼は月野るなさんを月野るなさんにすることだ。

と書いて下さっていた。


これって、すごい言葉!


先生に逢うと、自分の言葉で表現できないような感覚によく襲われる。


自分もライターとして、書くことを仕事にしているけれど
先生の書いたものを見せていただく機会が最近多く、それらを読むたびに
やっぱりスゴイ!!と衝撃を受ける。


決して難しい言葉は使っておられない。
なのに、大笑いしていたり、ジーーーンとしたり。


ものすごい感性の豊かさと、経験から言える言葉の重みをひしひしと感じる。



月野るなを月野るなにする。


あぁ、ワクワクするなぁ♪


久々に、子供の時の遠足が近付いてきたときのような
あのワクワク感に出逢っている。



こういう言葉を男性が女性に言ったら・・・

ドギュン!!

ですわよ(笑)
くどき文句にいかがでしょうか?





そして、ほっくほっく♪な気持ちで外へ出たら
最高にいいお天気で桜も満開!!


モスバーガーを買って、桜の木の下で食べました。




今日は気持ちがホコホコしてます。


いい春です・・・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.11 02:01:17
コメント(15) | コメントを書く
[日常アレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.