124950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2005年10月15日
XML
カテゴリ:観劇・コンサート
学生の時の後輩と一緒に歌舞伎を見てきました。
またまたゆずってもらったチケットで。。
⇒10月歌舞伎公演「通し狂言 貞操花鳥羽恋塚」

歌舞伎は今回で3回目です。
初めて見た歌舞伎は、敵討ちがテーマ。・・・泣きました。
2回目は色恋物で、まるでオペラのフィガロの結婚・・・笑いました。
今回は、平家物語の世界で、いろんな物語のオムニバス風・・・楽しみました。

まだまだ歌舞伎初心者ですので、いつもイヤホンガイドを借りて見てます。
舞台や衣装の説明、物語の解説をしてくれるので、見所を見逃さずにすみます。

前回行ってから半年くらい時間がたっているので、
始まってからすぐは、セリフが聞き取れませんでした(涙)
いちおう日本語なんですけどね。。
2幕目ぐらいからようやく耳が慣れてきます。

今回の席は初めて花道の近くになりました。
しかも、今回は花道から役者さんが出てくる数が非常に多かったです。

初めて見る演出もたくさんありました。
宙乗り・・・ワイヤーで役者さんを宙に浮かし、客席を斜めに横断。
2階席の方へ飛んでいきました。

初めて歌舞伎を見たとき、舞台が大きく回転して場面が変わったのに感激しましたが、
今回は舞台の大道具が下へさがって、薄曇りの空、大きな月が出てきました。
視点が地上から空へ移っていくようで、すばらしかったです。

ストーリーは・・・登場人物が多いのと、身分を隠すために名前をかえたりするので
頭がこんがらがって、しっかり理解できませんでした。。
部分的には分かるのですが、後からプログラムを読んで
「最初に登場してきたあの人、ここで関係してたの?!」
なんてひとりで驚いていました。。


明日はオペラを観てきます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月15日 21時03分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.