124979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2006年08月19日
XML
さきほど帰りました~。東京は・・・蒸し暑いですね^^;
ではでは、旅の報告です。

14日(月曜日)・・・
この日は東京駅に寄って荷物をコインロッカーに預けてから会社に行こうと、
いつもより早めに家を出ました。
(会社と最寄り駅の間に坂があって、大荷物で移動したくなかったので・・・。)
ところが・・・東京は広域の停電があって(?)電車が遅れていました。。
せっかく早めにでたのに~(>_<)
でも、コインロッカーには預けて、遅延証明をいただいて出社しました^^;
(もう話題が古いですが、みなさんは大丈夫でしたか??)

仕事が終わった後は嬉々として故郷へ!

本を読んだり、うつらうつらしている間に到着しました。
時間が夜遅かったため、私の実家の方まで行く電車はすでになく、
新幹線の停車駅まで、車で迎えにきてもらいました。

そう、私の実家はとっても田舎なのです。
最寄り駅に到着する最終の電車は21時^^;
故郷が涼しいのは、夏に私を引き寄せるのですが、
立地が不便なのと、家の古さとで、「早く東京に戻りたい・・・」と思うのが常でした。

特に私が悩まされるのが蚊。
帰省のたびに何箇所も蚊にさされて戻ってくるのです(>_<)
仮に部屋を閉め切っていたとしても、朝には数箇所刺されています。。
母が蚊取り線香をたいてくれるのですが、
私は煙が苦手で、蚊だけではなく私も一緒に燻される思いです^^;

少しでも実家での滞在を心地よいものにするため、
今回私はアイテムを購入して、実家に送っておきました。
蚊帳です!
天井に金具が必要なものはためらいがあったので、
蚊や害虫をシャットアウト!《ドーム型》室内用蚊帳【ダブルサイズ】テント型のこちら→。

(私は3,000円で購入したのですが、
 もっと安く売っているのを見つけてしまいました^^;
 もうシーズンが終わりに近づいているので、値下げしたのかな?)

ダブルサイズの蚊帳はひとりで寝るには広々していて快適でした!
当然のことながら、翌朝蚊には刺されていませんでした!
涼しくて蚊にもさされない夜なんて久しぶりで、感激!(*^_^*)
このクーラーいらずの涼しい夜を過ごしたくて、
仕事後の遅い時間でも帰ってきちゃったんですよね。

↓クリックお願いします!
人気blog Ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 00時34分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅行(仙台\/名古屋\/京都・・・etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.