124963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2006年09月12日
XML
恐山を後にして、本州最北東端の尻屋崎をめざします。
この途中で私も運転の練習をしましたよ。
・・・でも、対向車がくるたびに、私は左に寄っているみたいで、
助手席の彼は心臓がバクバクしていたそうです^^;
まもなく運転を交代させられました・・・(^^ゞ

尻屋崎の灯台は公園の中にあるようで、私たちが訪れたときには17時で入り口が閉まるとのこと。
16時くらいに到着したのでぎりぎりセーフでした。
尻屋崎の灯台尻屋崎の灯台の白さと空の青さのコントラストがとてもきれいでした。
本州最北東端の地を踏みしめて、かなり満足(*^_^*)
この灯台は英国人技師リチャード・ヘンリー・ブラントンが日本で最後に手がけた灯台だそうです。
横浜(神奈川です。横浜町ではありません^^;)のまちづくりの父と言われる方で、横浜公園には胸像があるそうです。さすが、美しい灯台ですね~。

北東端の眺めはこんな感じです。
本州北東端

時刻表ここからのバスの時間はこれしかありません。→
レンタカーにしてよかった^^;

ここで今回の旅のおとも、フィットくんの紹介です。
フィットくん
私も練習がてら運転をするかもしれないと思って、
こまわりがききそうなコンパクトカーにしました。
結局直線とカーブの前進しかしませんでしたが^^;

寒立馬公園内には寒立馬(かんだちめ)もいます。
この北の果てで生きる、寒さに強い馬だそうです。
吹雪の中、寒さに耐えて立つ馬の姿は、人々に勇気を与えたとか。
子馬もすくすく育っていました(*^_^*)

車道の脇の草原に牛が野放しにされていたり、のどかなところでした。
次は宿のある下風呂温泉をめざします。
下風呂へ向かう道

↓クリックお願いします!
人気blog Ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 22時16分56秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅行(仙台\/名古屋\/京都・・・etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.