505665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩夢のフェレット⭐️モード

歩夢のフェレット⭐️モード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

プロフィール

pomupop

pomupop

2013.01.29
XML
動物虐待のニュースを聞くたびに
すごくいたたまれない気持ちになる。

ひと月ベランダで飼い犬を放置とか・・・
最近だけど、350度のオーブンに入れたとか・・・

まあ考えてみれば
自分の子供を放置する人がいて
放火して、肉親を…の事件が
あるわけだから。
驚くことはないけど
だからって、、、なんてことをすんだろう!!

でも、犬が好きだから飼っていたんじゃないの(?_?)

でも、飼ってみないと愛情が持てるかどうかはわからない。

愛情のないものの、世話をするのは
はっきりいって
苦痛だろう。


他に飼い主をみつけてあげればいい
それも面倒で、捨てたりとか、放置とかするのだろうか。


犬の飼い方なんて、教えてもらったことはないでしょ。

犬のしつけ方なんて、本もでているけど

読んでもわかんなかった。。



飼いやすい犬もいれば

しつけを間違うと、大変なことになる犬もいる。


350度のオーブンに入れた犬は

チワワの雑種で主人に噛みついて

怒った主人に…オーブンに…

やけどはしたみたいだけど、一応助かってた。

チワワや、MIXのトラブルはなんか多い気がする。

見た目はとても愛らしいんだけど

チワワに噛みつかれた…話は結構多いのかも。

好物の食べ物をとられまいと

噛みつくことはよくある。

それを予測して、まず噛みつかれないようにしないといけない。

しっかりと叱らないといけない。

日常でも、飼い主が上であることを

しっかりと教えておかないといけない。

犬は猫と違って難しいね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.29 18:18:32



© Rakuten Group, Inc.