505659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩夢のフェレット⭐️モード

歩夢のフェレット⭐️モード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

プロフィール

pomupop

pomupop

2015.05.03
XML

NG足跡猫ダブルハートどきどきハート

GW過ぎた

モカ(=^・・^=)4歳になりマシタ。

はやいなぁ。

maca201556.jpg

猫の平均寿命は10年から15年くらい。
猫のモカも4歳で人間だと32歳かあ~はやいな。
まだまだ元気に飛び跳ねて、我が家は半壊状態(=;ェ;)
寿命は食生活や、運動量、遺伝とかかな。
近所に毎日新鮮な煮魚をもらっている猫さんたちがいて、
15年以上軽~く生きているというから、
うらやましい限り。モカはアイムスのカリカリと
ネコ缶(食べないものもある)、
ニッスイのカニかまぼこしか食べない。
好みがうるさいのかな。

 mokabirthday.jpg

 

ちなみに、わんこのマイくんがも少ししたら4歳。
4歳で人間だと32歳。(=^・^=)猫と同じなのね。
平均寿命は、犬は犬種によって違いがあるようで
うちはMIX犬チワワ+シュナウザーなので、
12、13年くらいかな。
MIX犬は思ったより、長生きなのね。血が濃くないから(?_?)
チワワぽいから、長生きかも。
チワワ平均、14歳って、結構長生き!!
M・シュナウザー12歳。

犬の年齢・参考HP
https://www.benly.jp/jyumyou.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.12 12:59:43



© Rakuten Group, Inc.