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June 21, 2006
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カテゴリ:独り言w
後衛主体で前衛など全く上げる気も無かった私が
忍者のAFが流れてきて初めての前衛に挑戦してきたわけですが・・・
初めて前衛ジョブの忍をやりだしてからというもの・・・。

不思議が一杯なわけで(ぉぃ
始まった当初なんて今より更に酷かったでつ・・。
 戦士上げ出した時の初PTの時 なんて連携を遊びで合わせるくらいしかした事無かったから聞きまくってたり
まぁ・・この時は一杯一杯になったのは別の理由もあったけどね(´_ゝ`)o0(あれはマジで今でも忘れませんwwww)

初めての戦士pt
きっかけはAF忍の足が流れて来たんだけどね(゚Д゚)o0(今思えば一番AF2で使わない部分だったんだと・・今更思うwwww)

忍を上げる時に
旦那に「忍者は装備は手抜きは絶対ダメ」と忠告受けてから始めたので
出来る限りその時にいい状態で出来るようにと考えながら(殆ど聞きながらwwwww)
頑張っているんですけどね・・。

ここ最近で更に気になったのがステータスなんですよ(゚Д゚)o0(今更ですけどねwwww)

尻尾萌え
SSは関係アリマセンが・・尻尾食べてるSSの多い事www

忍上げ出した時はぶっちゃけ・・・。
とりあえず回避マックスで避けまくればいいんだ!
空蝉の張替えをちゃんとできればいいんだ!
とかシンプル単純に考えてたんですがね(/ω\) ふ

実際PTをやりだして盾をするようになって
ダメが他の前衛アタッカーに負けすぎてタゲ取れない(´Д⊂
開幕不意打ちの時の忍の動きがわからない等
(これは例外かもしれないけどwww真剣に色んな人に聞きまくった私ですwwwww)
(注)リアル被害者多数( ´ー`)y-~~o0(オフ会でLSの盾2名捕まえて解説してもらt・・)

最近は不意打ちのあるPTと完全アタッカーPTの時と忍2枚でのタゲ回しの時と
色々自分なりには(やってるつもりだけどそれが正解かは謎www)色々試しながらやってみてるんですよ。
それが成果あるかは謎なんですがね┐(´∀`)┌

色んなブログやら先輩忍者から色んな経験と知恵を貰おうとしてるんですけどね(´_ゝ`)o0(実際思うように動けるようになるには経験しかないわけですがww)

で更にステータスで気になりだした時に
DEX特化した忍者さんが
コンスタントに迅で1000ダメを出して尚且つタゲきっちり固定してるという話を
どこかで見た(どこかのブログでww)事があるんですよね(゚Д゚)o0(迅のダメージはDEX,STRどちらを上げても同じく影響されるらしい)


【タルタル】【忍者】【いりませんか?】φ(>▽)φの所で
丁度タイムリーな話題が♪
(゚Д゚)つ 「樽忍でフル威力迅を撃つには?」
迅の性能をフル発揮するにはSTR,DEX両方の合計値を230まであげないといけません。

気になったので調べてみた。
気になりだして気付いたんだけど、ステータスについて殆どアンチだったわけで(ハハハハハ)


FF11用語辞典より抜粋

●STRの主な効果
武器による直接攻撃をする際にダメージ計算の基準の一つとして使われる。
STRが 1 上がる毎に攻撃力の表示が 0.5 増加するため、主に前衛と呼ばれるジョブがブーストを行う。また、WSのダメージにも影響する事がある。

STR2=攻撃力1

●DEXの主な効果
武器による直接攻撃をする際に命中率計算の基準の一つとして使われる他、クリティカルヒット率の計算にも使われると言われる。
また、シーフのアビリティ「不意打ち」使用時のダメージボーナスも、この数値を基準に求められる(シーフがメインジョブの時のみ)
DEXが2上がる毎に命中値*1が1増加すると言われているため、主にシーフ、暗黒騎士が頑張ってブーストしている。

DEX2=命中1、クリティカルヒット率

●AGIの主な効果
敵の直接攻撃等の対象となった際に回避率計算の基準の一つとして使われる他、遠隔攻撃の命中率計算にも使われる
また、シーフのアビリティ「だまし討ち」使用時のダメージボーナスも、この数値を基準に求められる(シーフがメインジョブの時のみ)。
AGIが1上がる毎に回避率、遠隔攻撃命中率が 0.5 増加すると言われている。

AGI2=回避1、遠隔攻撃命中率1


で・・・・・でた結論・・・。

(゚Д゚)【えっと・・・・・】。

とりあえず、メリポにステータス注込むのは75に忍がなってからに(ぉぃ

結局、ステータス考えてもどうしたら一番いいのか解らなかったwwww
(いみねぇ~~~!)


現状メリポで
HP8段階(マックス)
CHR2段階
INT1段階
フィナ3段階
歌唱スキル3段階
管楽器スキル2段階
回避2段階
クリティカル1段階
精霊:魔法攻撃力各種1段階
後覚えて無い・・・w

今更気付いたんですけど
ステータスをメリポでCHRマックス、INTマックス、STRマックス、DEXマックスに出来ると思ってたんですよ!各5段階まで出来るもんだとw(/ω\) ハハハハハ

現状ステータスでメリポに注込めるのが合計5だって知ったのは昨日_| ̄|○ぃぁまじで・・もうね・・。

今更気付くなんてね ┐(´∀`)┌ ハハハ

Orz

流石に・・・私みたいにカン違いしていた人は少ないんだろうなぁ(´;ω;`)ぅぅ
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アトルガンの機能拡張に関して(2006/06/21)

くわしくは(公式のこちら)
以下抜
■モグロッカーの仕様変更
▽アイテム数の上限が60に拡張されます。
▽アルザビ以外でも使用可能になります。
▽アルザビ以外でも期間延長手続きが可能になります。

■アルザビ/アトルガン白門の機能拡張
▽チョコボ厩舎が開業します。
▽アルザビ/アトルガン白門にNPCが追加されます。
・アーティファクトなどの装備品をまとめて預かってくれるNPC
・スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品を預かってくれるNPC
・コンフリクト(バリスタ/ブレンナー)公式戦開催エリアへのテレポを行うNPC"Pursuivant"
・天気予報を教えてくれるNPC
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助かるね!!AF取りに戻らなくて済むし!地方でもモグロッカーが使える!まぁ・・でもHPは白門のままだと思うけどwww

touhyou←ステータスの事なんて知ってるよ!頑張れ樽忍!  ポッチと押して応援してねw

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Last updated  June 22, 2006 03:01:45 PM
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