やっぱり「やまなこ」が大好き!

100の質問 ほっちゃん

「堀江由衣ファンに100の質問」に答えさせて頂きました。2003年1月15日現在。


1.まずは貴方の自己紹介を簡単にどうぞ。

*HN・ぶいよん。歯牙ない会社員です。


2.どのような経緯で堀江由衣さん(以下ほっちゃん)を知りましたか?

*ドリカンを第一回から聞いていて、ドリカンクラブから知りました。


3.ほっちゃんの第一印象はどうでしたか?

*こんなに可愛い人が実在するとは!


4.ファン歴はどのくらいですか?

*いつの間にかファンになってました。意識したのは「フォトン」から。


5.ほっちゃんのファンになったきっかけは何ですか?

*上と同じです。


6.普段、ほっちゃんをどう呼んでいますか?

*ほっちゃん


7.ほっちゃんの出演しているアニメは毎週チェックしていますか?

*見られる物は全て!


8.ほっちゃんの出演しているゲームはどのくらい買っていますか?

*少ないです。「まぼろし月夜」「Lの季節」「ボイスファンタジア」等


9.ほっちゃんのCDはどのくらい持っていますか?

*歌はほとんど。ドラマはあったりなかったり。


10.声優雑誌は買っていますか?

*立ち読みしてから、載っていた場合に。


11.ドリカンは聞いていますか?

*ほぼ全回を聞いてました。やまなこの成長記!


12.オレ木は聞いていましたか?

*途中から最終回まで。お笑い路線の始まり(笑)


13.ほっちゃんの出演しているラジオ番組にハガキやメールを送ったことはありますか?

*ドリカンなら何回も。


14.ハガキやメールを読まれたことはありますか?

*クリアファイルは3枚。テレカは会員番号 183。


15.ファンレターとか送ったことはありますか?

*FCに誕生日と年賀状を必ず。


16.「詩写真集 白の追憶」は持っていますか?

*ないです(汗)


17.「金魚鉢プラネット」は持っていますか?

*はい。振り返る写真が良いです♪


18.「ストロベリー日和」は持っていますか?

*はい。電撃Bマガジン、電撃アニメーションマガジンも全号。


19.ほっちゃんの水着写真が載っているVAVol.19は持っていますか?

*はい。服のよ~な水着ですね~。


20.ほっちゃんが顔出しで出演しているファミリーマートの研修用ビデオは見たことありますか?

*はい。ヤ○オクで(汗)


21.ほっちゃんのPV集は持っていますか?

*はい。中野サンプラザへ買いに行きました。観賞用と保存用。


22.あなたの持っている自慢のほっちゃん関連アイテムは?

*ドリカンで当たった年賀状くらいですかね・・・


23.一月にいくらくらいほっちゃん関連のことにお金を使っていますか?

*CD、DVD等が発売される量によりけり。


24.ほっちゃんの魅力は何だと思いますか?

*笑い声が良いです♪ あと、何でも楽しむ所。


25.ほっちゃんの欠点は何だと思いますか?

*ブラックな所(^^;


26.ほっちゃんが演じたキャラクターの中で一番好きなキャラは?

*月宮あゆ。最高!


27.ほっちゃんが演じたキャラクターの中で一番嫌いなキャラは?

*「嫌い」ってのはないです。


28.ほっちゃんが演じたキャラクターの中で一番本人に近いと思うキャラは?

*容姿なら成瀬川なる。


29.ほっちゃんが歌った曲の中で一番好きな曲は?

*Forフルーツバスケット。癒されます・・・


30.ほっちゃんが歌った曲の中で一番嫌いな曲は?

*全て好きです!


31.カラオケでよく歌うほっちゃんの曲は?

*歌うより聞いていたい派。


32.ほっちゃんが出演した作品の中で一番好きな作品は?

*「Kanon」。一生忘れない感動を刻まれました・・・!!


33.ほっちゃんが出演した作品の中で一番嫌いな作品は?

*「嫌い」って、そこまで否定しなくても(汗)


34.ほっちゃんのことは好きですか?

*好きです~♪


35.ほっちゃんのことを尊敬していますか?

*素晴らしい役者さんですっ


36.ほっちゃんに対してやましい感情を抱いていますか?

*イエソンナ、ヤマシクナンカナイデスヨ?


37.本気でほっちゃんに対して恋愛感情を抱いていますか?

*許されざるこの気持ち~


38.本気でほっちゃんと結婚したいと思っていますか?

*それは無理でしょう。が。


39.「To Heart」について語ってください。

*2002年8~11月にDVDを改めて見直しましたが、不朽の名作ですね。ほっちゃんがブレイクした作品としても重要。マルチ~~

40.「ラブひな」ついて語ってください。

*ほっちゃんのお陰で知って、ハマりました。数々の名曲達と、やまなこ出演作品としても重要。なる~~


41.「Kanon」について語ってください。

*とにかく泣きました。これ以来涙もろくなったり(^^; やまなこ共演作品としても重要。あゆ・・・!!


42.「シスタープリンセス」について語ってください。

*実の妹がいるせいか妹キャラに興味なかったのに、ここまでハマるとわ(^^; ギャルゲー史に残る名作としても重要。咲耶~~


43.「フルーツバスケット」について語ってください。

*まさか少女マンガを買う日が来ようとは。ほっちゃんのお陰で知った世界です。女性ファンの拡大としても重要。透~~


44.ラブひな派ですか? シスプリ派ですか?

*2003年1月の時点では、シスプリ派。


45.他の声優さんが演じているキャラクターの中でほっちゃんが演じるべきだったと思うキャラはいますか?

*歌ってもいるのに「藍より青し」で変更されるとわ(泣)


46.逆にほっちゃんが演じているキャラクターの中で他の人が演じるべきだったと思うキャラはいますか?

*ほっちゃんキャラはほっちゃんでこそ!!


47.まだ声のついていない作品の中でほっちゃんに演じて欲しいキャラがいたら教えてください。

*「ダーティペア」の新作があったら、ユリ。


48.ほっちゃんに言って欲しい台詞などはありますか?

*「台詞」なら咲耶で迫って欲し~


49.ラジオや雑誌のインタビューでのほっちゃんの発言の中で一番面白かったものは?

*毎年の抱負(笑)


50.ほっちゃんと仲の良さそうな声優は誰だと思いますか?

*ゆかりんとか田中理恵さんとか


51.ほっちゃんと仲の悪そうな声優は誰だと思いますか?

*「フルバ」で小西さんとか「藍青」で水橋さんとか


52.ほっちゃんのライバルになりそうな声優は誰だと思いますか?

*「ボイスニュータイプ」で水樹さんとか「ななか」で千葉さんとか


53.ほっちゃん以外に好きな声優を挙げてください。

*ゆかりん~♪


54.↑で挙げた声優とほっちゃん、どっちが好きですか?

*両方(^^; 時期によって傾いたり


55.DDですか?

*やまなこ以外は・・・ Pritsや水樹さんのCDを買ったりしますが


56.ほっちゃんのイベントにはどのくらい参加していますか?

*少ないですが、行ける時は行きます!


57.その中で一番良かったと思うイベントは?

*1000秒ライブ。夢が叶った瞬間♪


58.その中で一番悪かったと思うイベントは?

*新宿の混乱とて「悪い」って程でも


59.コール派ですか? マグロ派ですか?

*熱狂~!水色ライトは必携。


60.堀江由衣2ndアルバム「黒猫と月気球をめぐる冒険」は何枚買いましたか?

*6枚で挫折(汗) 甘いです・・・


61.ほっちゃんの出演しているプラネタリウムを見に行ったことはありますか?

*ないです(汗) 近くで希望~~


62.田村ゆかりさんとのユニット「やまとなでしこ」についてどう思いますか?

*一生を捧げさせて下さい


63.田村ゆかりさんについてはどう思いますか?

*愛らしいです♪


64.やまとなでしこの歌の中で一番好きな曲は?

*「もうひとりの私」。記念すべきデビュー曲♪


65.flower gardenには入っていましたか?

*1000秒ライブの時に入会しました。入って良かった!


66.黒ネコ同盟には入っていますか?

*fgから継続して今でも。またFCイベント希望~


67.堀江由衣メーリングリストには入っていますか?

*はい。最速情報で助かります。僕もたまに流してたり。


68.ほっちゃん関連の情報はどこでチェックしていますか?

*MLとか雑誌とか


69.お薦めの堀江由衣ファンサイトを教えてください。

*一番便利なのは「ほっちゃんアンテナ」。各サイトもわかりますし。


70.今は無き堀江由衣公式サイト「ほっとちゃいむ」の掲示板は見ていましたか?
   また、書き込んだことはありますか?

*見たり書いたり投票したり。初めて苦言を書き込んだ直後に閉鎖とわ(汗)


71.2chは見ていますか?また、書き込んだことはありますか?

*以前はしてましたが、最近はあまり。


72.声優板の堀江スレ乱立についてどう思いますか?

*最近は行ってないので・・・みんなで無視すれば良いのでは?


73.ほっちゃんは林原めぐみを越えることができると思いますか?

*人気なら。ま、新人に追い抜かれる事もないでしょうし。


74.ほっちゃんのジャニーズ好きについてどう思いますか?

*生き生きとしてて良いのでわ(^^;


75.ほっちゃんは腹黒だと思いますか?

*間違いなく(笑)


76.夢の中にほっちゃんが出てきたことはありますか?

*やまなこでなら先日も。また会いたい~


77.もしも、ほっちゃんとデートするならどこへ行きますか?

*遊園地の高い所(ぉ


78.さらに、そこで何をしますか?

*怖がるほっちゃんをなぐさめる(爆)


79.ほっちゃんにプレゼントをするなら何を送りますか?

*心


80.ほっちゃんから貰いたいプレゼントは?

*直筆の物とか


81.ほっちゃんに一番似合う髪型は何だと思いますか?

*ストレートの長い黒髪萌え~


82.ほっちゃんにして欲しいコスプレは?

*黒ネコとか「ダーティペア」のユリとか


83.声優以外でほっちゃんに似合いそうな職業は?

*メガネっ子喫茶でドジっ子なウエイトレス


84.ほっちゃんに似ていると思う芸能人は?

*モー娘。の辻さん


85.ほっちゃんを動物に例えると?

*黒ネコとか天然記念物とか


86.ほっちゃんを歴史上の人物に例えると?

*世界三大美女でもほっちゃんには負けます。


87.ほっちゃんを漢字一文字で表すと?

*美 (部屋以外)


88.ほっちゃんを色に例えると?

*水色。やまなこでのイメージカラー。


89.「い」と打ち込んで、最初に「衣」に変換されたりしますか?

*お陰様で


90.もしもほっちゃんが18禁の作品に出演したらどうしますか?

*買い占めます。


91.もしもほっちゃんが結婚してしまったらファンを辞めますか?

*死ぬ程ヘコんだ後で復活し、追い続けます。


92.もしもほっちゃんが声優を辞めてしまったらどうしますか?

*復帰を期待しつつ、しなくてもファンのままです!


93.ほっちゃんのファンになって良かったと思うことは何ですか?

*生き甲斐を知った事。幸せな日々です。


94.ほっちゃんのファンになって後悔していることは何ですか?

*今の所は特に。


95.貴方が堀江由衣ファンであることを知り合いに隠していますか?

*身近に声優ファンがいないので、どーにも


96.これからのほっちゃんに対して望むことはありますか?

*さらなる活躍を!まずはPV集第2弾から


97.いつまで堀江由衣ファンを続けますか?

*一生ファンです!


98.貴方にとって「堀江由衣」とはどういう存在ですか?

*生涯の目標。欠かせない大切な存在。


99.ほっちゃんに対してメッセージをどうぞ。

*変わらない飛躍に変わらない応援を送り続けます。喜びをありがとうございます!


100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

*楽しかったです。ここまで見てくださった方達にも感謝。


© Rakuten Group, Inc.