やっぱり「やまなこ」が大好き!

100の質問 ゆかりん

「田村ゆかりファンへ100の質問」に答えさせて頂きました。2003年1月25日現在。

-Introduction-

1.お名前と年齢と職業を教えてください。

*HN・ぶいよん。会社員です。年齢はゆかりんより少し上(汗)


2.初めてゆかりんを知ったのはいつどこででしたか?

*ドリカンクラブの候補に入った時。


3.そのときの第一印象を教えてください。

*可愛い声だ~~


4.ファンになったのはいつ頃ですか?

*ラジオを聞いてる内にいつの間にか。


5.具体的に何かきっかけなどがあったら教えてください。

*意識したのは「マクロスジェネレーション」に決まった時。DCで一番最初でしたし、元々「マクロス」シリーズを買ってたので。


6.ズバリ、ゆかりんのどこが好きですか?

*にゃ~~♪な所。


7.ゆかりんの事をどう呼んでいますか?

*ゆかりん。たまに、ひめ。


8.ゆかりんに呼ばれるとしたら何て呼ばれたい?

*「だぁりん♪」とか「まぁくん♪」とか(爆)


9.ファンレターを送ったことはありますか?

*FCに誕生日と年賀状を必ず。


10.Mellow Prettyに入って良かったと思いますか/入りたいと思いますか?

*良かったです!!(力説)


-日ごろのファン活動-

11.ギャラクシーエンジェルは毎週見てますか?

*出来る限り。見ても見れなくてもDVDで必ず。


12.「はぁとのためいき」は毎週聞いてますか?

*はい。高性能ラジオで何とか。


13.ラジオ雑音があってもエアーチェックしますか?それともネット再放送(もせ)待ち?

*雑音があっても水曜に!ひどい時はネットで。


14.はぁとのためいきでのゆかりんに一言お願いします。

*自由奔放でのびのびと♪


15.「ぴたぴたエンジェルA」は毎週聞いてますか?

*はい。木曜に聞けなければ土曜に。


16.好きなコーナーを教えてください。

*ふつおたバン。素のトークが面白いです(笑)


17.「はぁとのためいき」と「ぴたぴたエンジェル」のどっちが好き?あれば理由も。

*どっちも良いですが、「はぁため」の方がゆかりん度が高いので。


18.ラジオに投稿していますか?頻度はどれぐらい?

*ドリカンには最後まで書いてましたが、ここを開設後は他は(汗)


19.採用率は?

*「はぁため」の最初の方で読まれました~


20.ゆかりんが載っている雑誌は全部チェックしてますか?

*載っているなら全て見たいです。


-歌-

21.ゆかりんの歌う本人名義の歌で好きなのを3曲選んでください。

*「Baby’s Breath」「summer melody」「勇気をください」


22.ゆかりんの歌うキャラクターソングで一番好きなのは?

*「Super Special Day」


23.正直、ランティスってどうよ?

*ゆかりんソングの双璧。新曲をありがとうございます!


24.最近ゆかりんにはまった人が1万円をゆかりんの歌の収録されたCDに使いたいそうです。さて、どのCDを買わせる?(何でも売ってる店があるとして)

*「花降り月夜と恋曜日」「天使は瞳の中に」「もうひとりの私」「Merry Merrily」「勇気をください」


25.ゆかりんの歌のどんなところが好きですか?

*可愛い声、静かな声、大人な声と魅力あふれる所


-演技-

26.「これでゆかりんに惚れた!」なんて作品はありますか?

*本人が先なので・・・意識したのはパッセル。


27.ゆかりんが演じたキャラクターの中で一番本人に近いと思ったのは?

*一番「心」が近いのは美紗とみちるですかね・・・


28.ゆかりんが演じたキャラクターの中で一番微妙だと思ったキャラは?

*「へろへろくん」のミュン。王様だし(汗) 少年声~


29.役はあってるのに、作品のクォリティーが「・・・(っ´ー`)っ」な残念な作品を挙げていってください。

*「ふたり暮らし」。定番ですが(ぉ


30.他の声優さんが演じているキャラクターの中でゆかりんが演じるべきだったと思うキャラはいますか?

*オーディションで落ちた役全て。


31.まだ声のついていない作品の中でゆかりんに演じて欲しいキャラがいたら教えてください。

*う~ん、よく知らないので、猫キャラ


32.ゆかりんの出演作でも、つまらなかったら視聴/プレイをやめるタイプ?

*出番があれば続行。


33.ゆかりんの声質を一言で表現するなら?

*花♪


34.ゆかりんの演技力を10段階評価で。

*8。10の人なんて存在しません。


35.ゆかりんが出てるとは全く予想していなかったアニメを見ていたら、たまたまゆかりんがチョイ役で出ててびっくりした経験はありますか?

*「デビチル」のネコマタ。にゃ~♪ 歌いそうで歌わず。


36.ゆかりんが演じているキャラクターを見ると、ゆかりんがマイクの前で演技をする様が想像できる?

*ごくたまに。


37.かなみタンの髪の毛は長すぎる?

*もっと・・・もっとだ!!!


38.ゆかりんがもし18禁ゲームに出演することになったらどうする?

*独占欲。


39.普通のアニメファンがゆかりんに対してどう思ってるのか気になる?

*ゆかりんファンも普通ですよ(汗) 「声優ファンじゃない人」なら、人それぞれって事で。


40.役者としてのゆかりんは好きですか?ウェイトとしてはどのぐらい?

*声優なので当然。本人の方が好きですが、何の役もないのも寂しいような。


-ラジオ-

41.今まで放送された、ゆかりんが出演した(ゲスト可)ラジオで一番好きだったものを教えてください。

*思い入れが強いので、ドリカン。


42.「私たち、翔びます!」は聞いてましたか?その頃からゆかりんの事を意識してた?

*当時は高性能ラジオがなかったので、東海ラジオは聞けず。雑誌記事は見てましたが。


43.「東京魔人学園」のラジオってどんなんだったんでしょう?

*TBSのは聞きました。加瀬康之さんとの 15分番組をドリカン後に。


44.ドリカンはいつから聞いてましたか?いつから聞かなくなった?

*最初から最後まで聞きました。


45.「やまとなでしこの脱!やまとなでしこ宣言」のベストエピソードを教えてください。

*当時はパソコンがなかったので聞けず。無念。


46.「Kanon~The snow talks memories~」を一言で表現してみてください。

*「短い」。たった1クールとはっ!しかも「解決!マイアミガンズ」と同時。


47.「田村ゆかりのミュージックフェアリー」にまつわる思い出などがあったら教えてください。

*BSQRは未だに聞けず。うう


48.今からでも昔の聞いてないラジオを聞きたいと思いますか?

*ぜひとも聞きたいです!!


49.今まで組んだことのない人と組んでラジオをやるとしたら、誰とやってもらいたいですか?

*ペイロー兄弟。すごそう(笑)


50.「田村ゆかりのはぁとのためいき」はあとどれぐらい続くと思いますか?

*何年でも、何十年でも!


-コレクター魂-

51.ゆかりん関係に月どれぐらいお金を使いますか?

*発売される量によって変わりますが、CD、DVD等で数万?


52.ドラマCDは買いますか?購入基準は?

*出てれば買います。コンプリートを目指して!


53.キャラソンが一曲収録されたアルバムを買うのにためらいはない?

*再録でも買うので。


54.ゆかりんの歌が収録されたCDはどれぐらい持ってますか?

*ほぼ全て。ドラマで口ずさんでるのもあるかも知れませんが。


55.同一CDを最大何枚もってますか?

*3枚まで。


56.出演アニメ作のDVDはどれぐらい買ってますか?

*DVDなら半分以上。他にLD、VTも。


57.ゆかりんが載っている雑誌の購入基準は?

*「小さい写真が1点」でなければ。


58.ゆかりんの出演してるゲームはどれぐらい買っていますか?

*少ないです。「マール王国」「アナザー・メモリーズ」「グリントグリッター」等


59.ゆかりん関係の物を積み重ねると何mになると思いますか?

*かなり。


60.買っただけで未開封なものが周りにどれぐらいありますか?

*とりあえず開封するので、ないです。


-レアアイテム-

61.この中のいくつ持っていますか?よければ入手経路も教えてください。
「WHAT’S NEW? PUSSYCAT」
「勇気をください」
「We can fly」
「輝きの季節」
「マール王国の人形姫オリジナルヴォーカルアルバム」
「Voice Love Letter Series」全巻購入応募特典のスペシャルCD(多分これが一番持ってる人少ない)

*上の5つは発売日購入かヤ○オク(汗) 「Voice Love Letter Series」はゆかりんだけなので、なし。


62.サイン色紙やポラなどの抽選に当たったことはありますか?

*全滅。


63.イベントでジャンケン大会などの賞品で手に入れたものはありますか?

*全敗。


64.他に、滅多に手に入らないアイテムを持ってたら自慢してください(笑)

*ドリカンで当たった年賀状くらいですかね・・・


65.これらのものを入手するために、ヤフーオークションを利用したことはありますか?また、利用しても構わないと思ってますか?

*あります。イベントチケットや、やまなこ同人誌以外なら良いかと。


-イベント-

66.あなたが行くイベントの中でゆかりんのイベントの割合はどれぐらいですか?

*余りイベントに行かないので・・・去年は9割?


67.ゆかりんのイベント情報はどこで入手しますか?

*メーリングリスト。とにかく早い!


68.今までで何回ゆかりんのイベントに参加しましたか?

*20回くらい?


69.どんなタイプのイベントが好きですか?(トーク、歌、握手会など)

*歌が一番!トークと握手も萌え♪


70.今までで一番良かったイベントを教えてください。

*1000秒ライブ。祝!やまなこデビュー!!


71.ソデからゆかりんが登場!あなたはまずどこに目が行く?

*目。そして衣装。


72.イベントでステージに上がったり、前に出たことがある?回数やエピソードなどもできれば。

*ないです・・・


73.行きたかったイベントに行けなかったときの悔しさを10文字ぴったりで表現してください。

*ぐあああああああああ!!


74.DVDなどを買って参加するタイプのイベントについてどう思いますか?

*ゆかりんが出演していれば。買いますし。


75.歌のときにコールをするほう?好きなコールとかありますか?

*ゆかりん~!


-浮気-

76.ゆかりん以外の声優さんのファンをやっていますか?

*ほっちゃん~♪


77.浮気は良くないと思いますか?それともどちらも本気ならOK?

*やまなこファンとしては微妙な質問(^^;


78.握手会などで誰かを禁止させられたことはありますか?(何

*緊張し過ぎて会話になりません(汗) そもそも、ゆかりんは僕を知ってますかね?(^^;


79.浮気がばれた!やさぐれモードになるゆかりん。さて、どう弁明しますか?

*何をしても無視されそう(汗) でも、とにかく謝ります。


80.過去に好きだった、注目していた声優はいますか?どうして過去形?

*某シ○プリに一人(ほっちゃん以外)(汗) やまなこの方が上なので。


-ファンとして-

81.ゆかりんにプレゼントを贈ったことはありますか?その中でも一番高価な物はなんですか?

*プレミアムイベントでは、はぁとで包みました~


82.ゆかりんのファンになってから一番嬉しかったことは?

*池袋での初握手。感触~


83.ゆかりんの出演作や歌などは、何が何でも全部チェックしないと気がすまないほう?

*出来る限り。見れない物もいつかは!


84.イベントは、あればあるだけ幸せだと思いますか?

*何回でも会いたいです!


85.ファンとしての愛では負けないと胸を張って言える?

*イベントツアーで全国制覇する方々には負けます(汗)


-その他-

86.堀江由衣さんについてどう思いますか?

*追い続けます!!


87.「やまとなでしこ」の復活を希望するあなたの気持ちを動物に例えると?

*餓狼(ぉ


88.最近ゆかりんは新堂敦士さんにお熱ですが、それについてどう思いますか?

*コナミ同士ですから(^^;


89.新堂敦士さんのことをどう思いますか?知らない人は、話を聞く限りどんな人だと思いますか?

*歌はかっこいいですねえ。


90.ゆかりんの友人、伊福部崇さんについてどう思いますか?

*男女の友情の成立。またトークイベント希望(笑)


91.みっしーってどう?(誰?って人はスルーしてください)

*名司会者。イベントの進行もさすが。


92.他にゆかりんの周りの人で印象に残ってる人はいますか?

*コナミおねーさん。いじられキャラとして(笑)


93.ゆかりんの日記についてどう思いますか?

*「心」を共有出来るような気分。


94.ゆかりんの欠点は?

*飽きっぽい所。ぷにゆか~


95.ゆかりんの尊敬できるところはどんなところ?

*真摯な所。がんばらないで、がんばってくれてます♪


96.ゆかりんに対してやましい感情を抱いていますか?

*ギクリ。なぜそれをッ!?


97.あなたのゆかりんへの気持ちは、恋と愛のどちらに近いと思う?

*恋と愛を行ったり来たり。


98.ゆかりんに切なげに囁いてもらいたい台詞は?

*「・・・にゃ・・・にゃあん・・・」


99.ゆかりんとは無縁と思われる四字熟語を一つ。

*一攫千金(ぉ


100.最後に、ゆかりんに奉げる愛の言葉を紡いでみてください。口上風ならなおよし。

*「大ファン」より、「大好き」より、いつか「愛してるよ・・・」を捧げたい・・・


© Rakuten Group, Inc.