7月12日の感想
「ながされて藍蘭島」
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」
「人造昆虫カブトボーグV×V」
「NARUTO疾風伝」は放送なし。
2007夏調査(2007/4-6月期、終了アニメ、21作品)
01,sola,A
02,ひとひら,x
03,DEATH NOTE,x
04,AFRO SAMURAI,x
05,ケータイ少女,x
06,鋼鉄神ジーグ,x
07,Saint October,F
08,ロケットガール,x
09,MAJOR 3rd season,x
10,のだめ カンタービレ,x
11,神曲奏界ポリフォニカ,B
12,英國戀物語エマ 第二幕,x
13,一騎当千 Dragon Destiny,x
14,獣装機攻ダンクーガ ノヴァ,B
15,東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ),S
16,出ましたっ!パワパフガールズZ(2期),x
17,MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off-,x
18,セイント・ビースト -光陰叙事詩天使譚-,x
19,ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-,x
20,この青空に約束を― -ようこそつぐみ寮へ-,F
21,シャイニング・ティアーズ クロス・ウィンド,A
{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)
{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)
ランク別にまとめ。今回は5作品しか見続けてませんが。
S
「東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ)」
ほっちゃんがメインヒロインですし、妖魔退治なオカルトさがなかなか。
もうすぐ始まる新シリーズにも期待しております。
A
「sola」
キャラ、ストーリー展開等と素晴らしい完成度で満足しました。
メインストーリー以外のお遊び話を楽しみたかったです。
「シャイニング・ティアーズ クロス・ウィンド」
ほっちゃんがメインヒロインなのに・・・クレハの巫女衣装だけでした。
面白いのか面白くないのか、微妙な内容が逆に良かったのかも?
B
「神曲奏界ポリフォニカ」
最初は作画がひど過ぎて困りました。音にだけ力を入れてましたなあ・・・
コーティよりペルセルテの方が好みでした。
「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」
最終回の激烈バトルアクションだけは良かったかと。
謎の数々は不満な結末でしたし、結局何が「ダンクーガ」だったのやら。
F
「Saint October」
このキャラなら「快盗天使ツインエンジェル」をアニメ化希望(ぉ
「この青空に約束を― -ようこそつぐみ寮へ-」
何もかもが惹かれなかったので見切り。