カテゴリ:カテゴリ未分類
4月15日の感想
「けいおん!!」 「NARUTO疾風伝」 2010春調査(2010/1-3月期、終了アニメ、34作品) 01,銀魂,x 02,ドーラ,x 03,こばと。,xF 04,君に届け,xA 05,戦う司書,x 06,テガミバチ,x 07,ちゅーぶら!!,xz 08,クロスゲーム,x 09,怪盗レーニャ,x 10,れでぃ×ばと!,xz 11,マリー&ガリー,x 12,おおかみかくし,xB 13,おまもりひまり,x 14,ジュエルペット,x 15,はなまる幼稚園,xB 16,花咲ける青少年,x 17,ソ・ラ・ノ・ヲ・ト,xF 18,エレメントハンター,x 19,COBRA THE ANIMATION,x 20,犬夜叉-完結編- (2期),x 21,バカとテストと召喚獣,xS 22,フレッシュプリキュア!,x 23,チェブラーシカ あれれ?,x 24,天体戦士サンレッド (2期),x 25,キャラディのジョークな毎日,x 26,ヴァイス・サヴァイヴR (2期),x 27,メタルファイト ベイブレード,x 28,ひだまりスケッチ×☆☆☆ (3期),xA 29,ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド,xF 30,とある科学の超電磁砲 (レールガン),xS 31,のだめカンタービレ フィナーレ (3期),x 32,キディ・ガーランド (キディ・グレイド 2期),xC 33,しゅごキャラ!!! どっきどき,x 34,しゅごキャラ!ぷっちぷち,x (以下、自由記入) {追加評価} (自由記入、第13~15回調査に参加している方) {総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり) S 「バカとテストと召喚獣」 瑞希に萌え、男達の友情に燃え、「秀吉」と言う新たな概念に魅せられました。 「恋愛に鈍い主人公」を「バカ」で説明したのが上手いです。説得力あり過ぎ(笑) 「とある科学の超電磁砲 (レールガン)」 OPもEDも良いし、メイン4人それぞれの活躍と見せ場がどれも見応えありました。 ゆかりんが出てくれたのも嬉しい限り。「禁書目録」の2期を実現してここと繋げて欲しいです。 A 「君に届け」 少女マンガその物には興味ないですが、この作品は爽やかな恋愛が楽しめて良かったです。 爽子の純粋さ、風早の嫌味のない男らしさ、そしてサブキャラ達の魅力も十分ですし。 「ひだまりスケッチ×☆☆☆ (3期)」 安定した楽しさと緩さで安心して見られます。毎度ながら萌えのバランスが見事ですな。 1クールで終わってしまうのが物足りないので、また四期に期待したい所。 B 「はなまる幼稚園」 園児達がマスコットな感じで良かったかと。山本先生の天然+ナイスバディもなかなか。 ディフォルメキャラな可愛らしさがありましたし、無邪気な姿に癒されましたなあ。 「おおかみかくし」 良くも悪くも、どうしても「ひぐらし」と比較してしまうと微妙な評価としか・・・うむむ。 前半の五十鈴が良かったのでBランクに。番外編の萌え話をもっと見たかったです(^^; C 「キディ・ガーランド (キディ・グレイド 2期)」 いろいろやってましたが結局は「普通の作品」で納まってしまったような。。 主役の声優が新人にしては演技も歌も上手かった気が。あるいは他が(略) F 「こばと。」 まさかアンテナケーブルの不調で後半が見られなくなってしまうとはorz 前半しか見られなかったので結果的に見切りに。最終回まで見たかった。。 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 第一印象の「人気作品の寄せ集め」が抜けなかったので、見続ける気になれませんでした。 せめてキャラデザインくらいはオリジナリティが必須でしょうに。何ともはや。 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 アンテナケーブルの不調と多忙で中止。何事も無ければ良かったんですけどねえ。 他の時期なら見続けたでしょうし、時期が悪かったとしか言いようがないです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.04.16 04:18:18
|
|