カテゴリ:カテゴリ未分類
7月8日の感想
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 「けいおん!!」 「ストライクウィッチーズ2」 2010夏調査(2010/4-6月期、終了アニメ、22+4作品) 01,薄桜鬼,x 02,B型H系,xS 03,くるねこ,x 04,kiss×sis,xz 05,WORKING!!,xA 06,ご姉弟物語,x 07,デュラララ!!,x 08,Angel Beats!,xB 09,さらい屋五葉,x 10,怪談レストラン,x 11,四畳半神話大系,x 12,聖痕のクェイサー,xF 13,閃光のナイトレイド,xF 14,迷い猫オーバーラン!,xA 15,いちばんうしろの大魔王,xB 16,荒川アンダー ザ ブリッジ,xC 17,一騎当千XTREME XECUTOR (4期),xB 18,真・恋姫無双 乙女大乱 (2作目、2期),xA 19,おおきく振りかぶって 夏の大会編 (2期),x 20,増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ (4期),x 21,鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (2作目),xA 22,スティッチ! いたずらエイリアンの大冒険 (2期),x 23,ヒゲぴよ (3月終了、調べ忘れ),x 24,炬燵猫 (3月終了、打ち切り),x 25,化物語 (つばさキャット編),xS 26,化物語 (全15話),xS (以下、自由記入) {追加評価} (自由記入、第14~16回調査に参加している方) {総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり) S 「B型H系」 やまなこが親友でゆかりんが主役。完璧なやまなこ作品をありがとうございます。 各スペシャルサービスも嬉しかったので、ぜひ二期をお願い致します。 「化物語 (つばさキャット編)」 半年も待った甲斐がありました。特にアニメ版OPがえろ過ぎて素晴らしい限り(^^; つばさの切ない本音が「真のメインヒロイン」な感じで感動しましたなあ。 「化物語 (全15話)」 キャラ、演出、声、歌、物語等、どれもが完璧に組み合った見事な作品でした。 出来ればこのレベルで「偽物語」等もアニメ化して欲しいですが。。 A 「WORKING!!」 原作よりアニメの方がキャラが可愛かったのが良かったかと。特にぽぷらが。 ぽぷらで捕まれ、伊波に引き込まれてしまいました。普通に面白かったです。 「迷い猫オーバーラン!」 やまなこの脇を固めた活躍が光ってましたが、出番が少なかったのでA評価に。 今期はネタ連発を楽しめたので、次があれば原作通りでアニメ化希望。 「真・恋姫無双 乙女大乱 (2作目、2期)」 50人以上のキャラをしっかり描き分けて構成してたのが凄いですなあ。 キャラ被りをネタにしてたり(笑) まさに「乙女大乱」でなかなか。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (2作目)」 鋼の意志を最後まで貫き通したのが良かったです。みんなの熱い生き様に魅せられました。 各伏線も上手く活かされてましたし、最後までワクワク出来て良かったです。 B 「Angel Beats!」 キャラと歌は良いけど、何かいろいろと噛み合ってなかったような・・・ ゲームなら感動したかも知れませんが、毎週30分だとチグハグだった印象。 「いちばんうしろの大魔王」 悪くはないですが、他の作品と比べると今一つパッとしなかった感じに。 特に最終回のゆう子がねえ・・・終わりがもっと良ければ全て良かったのかも。 「一騎当千XTREME XECUTOR (4期)」 全体を通して何がしたかったのやら。大闘士大会を実現した方が良かったのでは。 「一騎当千GG」のエピローグ、としてしか印象に残らず。ほっちゃんの活躍希望~ C 「荒川アンダー ザ ブリッジ」 毎週見てましたが感想をここに書く気にはなれず。軽く楽しむには丁度良かったのでは。 二期が決定してるそうで、今後も「すごいよリクルートさん」で笑えそう(違 F 「聖痕のクェイサー」 AT-Xは見られませんし、規制だらけの見づらい映像じゃ見続ける気にもなれず。 ゆかりんがゲスト出演した回は最高でした。中原麻衣さんとのコンビが見応え満点でしたし(^^; 「閃光のナイトレイド」 アクション物としても中途半端だったので止めました。いろいろ物足りなかったとしか。 近々上海にいく予定があるので、見続ければ勉強になったかも知れませんがっ(ぇ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.07.09 04:01:56
|
|