カテゴリ:感想
2013冬調査(2012/10-12月期、終了アニメ、30+6作品)
01,K,xB 02,武装神姫,xS 03,てーきゅう,x 04,はいたい七葉,x 05,ちとせげっちゅ!!,x 06,ライチDE光クラブ,x 07,神様はじめました,xB 08,となりの怪物くん,x 09,ポヨポヨ観察日記,x 10,生徒会の一存 Lv.2,x 11,緋色の欠片 第二章,x 12,好きっていいなよ。,x 13,トータル・イクリプス,xC 14,BTOOOM! (ブトゥーム),xF 15,うーさーのその日暮らし,x 16,ソードアート・オンライン,xS 17,ひだまりスケッチ×ハニカム,xA 18,めだかボックス アブノーマル,xC 19,ToLOVEる とらぶる ダークネス,xB 20,ヨルムンガンド perfect order,xC 21,CODE:BREAKER (コード:ブレーカー),xF 22,メタルファイト ベイブレード ZEROG,x 23,ガールズ&パンツァー (GIRLS und PANZER),xB 24,マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん,x 25,お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ,xA 26,ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU,xA 27,ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2,x 28,カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編,x 29,中二病でも恋がしたい! Lite (ネット配信全 6話),x 30,中二病でも恋がしたい! (TV放送全12話),xA 31,(特番) 猫物語 (黒),xS 32,(特番) エウレカセブンAO 完結編 (全24話),x 33,(特番) ココロコネクト ミチランダム (14-17話),x 34,(特番) 探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO,xC 35,(劇場版) ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH,xA 36,(劇場版) 映画 けいおん!,xA 再調査 (24回、26回調査に参加している方で、未評価だった方のみ) 24-50,ゴクジョッ。極楽院女子高寮物語 (TV版),x 26-38,えびてん 公立海老栖川高校天悶部,x 再調査の作品は、 過去に評価している方の投票は無効になります。 (以下、自由記入) {追加評価} (自由記入、第24~26回調査に参加している方) {総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり) (便宜上、総評、寸評をリスト下に書いてありますが、 リストの上に書いたほうが見る人が読みやすいと思います) S 「武装神姫」 遂にアニメ化され、ちゃんとやまなこコンビも出演してくれました。 ゲームと同じくバトルな内容も見たかった気もしつつ、日常物として楽しめました。 「ソードアート・オンライン」 前半のスリリングな戦いも、後半のリーファの可愛さと切なさも素晴らしいですな。 「最強主人公キリト」を貫いていたのも一貫性があって良かったかと。 「猫物語 (黒)」 ほっちゃんを含め、声優陣達の見事な熱演に引き込まれましたなあ・・・ 今までの締めとして、今後の序章として次のシリーズ展開が楽しみになるばかり。 A 「ひだまりスケッチ×ハニカム」 安心の第4期として、今回もまったりのんびり見ていられました。 ぜひ第5期も見たくなりました。そして後藤邑子さんが参加出来て何より。 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 とにかく秋子の奇声が面白過ぎますな(笑) 中の人が中学生とは末恐ろしやっ 原作5巻から登場のありさが早めに出てくれたのは嬉しい配慮です。 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」 原作ファン専用と言うか、アテネ編を省略して連載の先をアニメ化しようとは。 既読者としては未知の物語を見られて面白かったです。原作に繋がるのか気になる所。 「中二病でも恋がしたい! (TV放送全12話)」 いろいろと分かってしまう感じがして、いちいち爆笑させられましたな(^^; 主人公とヒロインでカップルが確定してたので、恋愛物としても盛り上がれました。作画はさすが京アニ。 「(劇場版) ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」 短いながら内容も各キャラの見せ場も「ハヤテ」らしくて、上手く纏まってましたな。 一年前に自分で持ってるのを見ましたが、今度は放送で見る事になろうとは。 「(劇場版) 映画 けいおん!」 映画館で見て以来。あずにゃんの戸惑いや心情がとにかく魅力的ですなあ。 CMが多くて細切れでしたが、クリスマスに放送してくれてありがたい限り。 B 「K」 基本的には女性向け作品でしょうし、男としてはまあそれなりに面白かったかと。 ネコのまっぱサービスと、ほっちゃんのクールロリがなかなか。 「神様はじめました」 川越が舞台で、埼玉各地も力を入れていたのでもっとヒットして欲しかったような。 ほっちゃんキャラと人間の恋愛が上手く行くのか、続きも見たいので続編希望。 「ToLOVEる とらぶる ダークネス」 地上波ではダークネスと言うより真っ白でしたが(^^; 放送出来るだけでも凄い時代と言うか。 サブキャラになった分、ララのお姉さんっぷりが見られたのは収穫でしたなあ。 「ガールズ&パンツァー (GIRLS und PANZER)」 女の子達は可愛らしく、戦車戦は熱く激しく、全てが見所満載で素晴らしい限り。 10話だけとは思えない程の見事な構成ですが、残りが延期になってるのでは評価し辛いとしか。 C 「トータル・イクリプス」 キャラもロボットも良かったですが、肝心の物語がどうにも・・・ 「人類存亡の危機に人々がいがみ合ってて力を合わせない」のはリアルな感じ。 「めだかボックス アブノーマル」 前シリーズよりは各バトルがあって盛り上がっていたような印象。 最終回だけ別の話て、結局投げっ放しエンドって事ですかっっ 「ヨルムンガンド perfect order」 ガンアクションは見応えがありつつ、本筋の計画に賛同出来ないので複雑だったり。 確かにいろんな意味で「武器商人による世界平和」の為の物語でしたなあ。 「(特番) 探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO」 ギャグキャラではない、萌えキャラになったミルキィホームズが新鮮ですな(^^; 説明の大半がセリフだけで片付けられ、物語その物が今一つだったのでこの評価。 F 「BTOOOM! (ブトゥーム)」 放送時間をいつも忘れていたので止めました。ネット配信を確認する気も起こらず。 視聴習慣が無い時間に放送されても、無理にでも「見よう」って気になりませんなあ。 「CODE:BREAKER (コード:ブレーカー)」 見続ければ面白かったのかもしれませんが、1話だけで見切り。 大量に放送されるアニメ全てをチェック出来る訳もなく、どれかをやめて減らすしか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.01.05 03:38:16
|
|