【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

やっぱり「やまなこ」が大好き!

フリーページ

flower garden


会報 3~5号


fgイベント、会報6号


仙台レポ 5月25日


新宿レポ 6月29日


ダ・カーポ入学式


キャラショー


ホレぼれ


DCシークレットライブ


Mellow Pretty


黒ネコ同盟


やまな娘 全曲


やまなこ その他


やまなこ 共演作品


探偵事務所問題編のみ


アンプラグドライブ


やまなこ 共演作品2 暫定版


やまなこ 共演作品3 暫定版


ゆかりん 全曲


11~20曲目


21~30曲目


31~40曲目


41~50曲目


51~60曲目


61~70曲目


71~80曲目


81~90曲目


91~100曲目


101~110曲目


111~120曲目


121~130曲目


131~140曲目


141~150曲目


151~160曲目


161~170曲目


171~180曲目


181~190曲目


191~200曲目


201~210曲目


211~220曲目


221~230曲目


231~240曲目


241~250曲目


251~260曲目


261~270曲目


271~280曲目


281~290曲目


291~300曲目


301~310曲目


311~320曲目


321~330曲目


331~340曲目


341~350曲目


351~360曲目


361~370曲目


371~380曲目


381~390曲目


391~400曲目


401~410曲目


411~420曲目


421~430曲目


431~440曲目


441~450曲目


451~460曲目


461~470曲目


471~480曲目


481~490曲目


491~500曲目


501~510曲目


511~520曲目


521~530曲目


531~540曲目


541~550曲目


551~560曲目


561~570曲目


571~580曲目


581~590曲目


591~600曲目


601~605曲目


ほっちゃん 全曲


11~20曲目


21~30曲目


31~40曲目


41~50曲目


51~60曲目


61~70曲目


71~80曲目


81~90曲目


91~100曲目


101~110曲目


111~120曲目


121~130曲目


131~140曲目


141~150曲目


151~160曲目


161~170曲目


171~180曲目


181~190曲目


191~200曲目


201~210曲目


211~220曲目


221~230曲目


231~240曲目


241~250曲目


251~260曲目


261~270曲目


271~280曲目


281~290曲目


291~300曲目


301~310曲目


311~320曲目


321~330曲目


331~340曲目


341~350曲目


351~360曲目


361~370曲目


371~380曲目


381~390曲目


391~400曲目


401~410曲目


411~420曲目


421~430曲目


431~440曲目


441~450曲目


451~460曲目


461~470曲目


471~480曲目


481~490曲目


491~500曲目


501~510曲目


511~520曲目


521~530曲目


531~540曲目


541~550曲目


551~560曲目


561~570曲目


571~580曲目


581~590曲目


591~600曲目


601~610曲目


611~620曲目


621~630曲目


631~640曲目


641~646曲目


ゆかりん映像編 本人


映像編 アニメ


映像編 ゲーム


  


ゆかりん全曲 その他


その他 その2


その他 その3


その他 その4


その他 その5


その他 その6


ほっちゃん映像編 本人


映像編 アニメ、実写


映像編 ゲーム


 


ほっちゃん全曲 その他


その他 その2


その他 その3


その他 その4


その他 その5


その他 その6


キュードリ 1998


1999          


2000          


-


日記案内 イベント


ラジオ・ドリカン


ラジオ・ゆかりん


はぁとのためいき


ぴたぴたエンジェル(A)


いたずら黒うさぎ


ラジオ・ほっちゃん


天使のたまご


100の質問 ほっちゃん


100の質問 ゆかりん


100の質問 シスプリ


50の質問 やまなこ


100の質問 天たま


ふぉとかん その23


エンジェルLOVE


第2回


第3回


第4回


第5回


発売チェック 


2015.01.04
XML
カテゴリ:やまなこ
1月4日の感想
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
「みんな集まれ!ファルコム学園SC」


2015冬調査(2014/10-12月期、終了アニメ、35+1作品) 第35回

01,曇天に笑う,x
02,なりヒロwww,x
03,サイコパス 2,xB
04,アカメが斬る!,xS
05,ぐらP&ロデ夫,x

06,愛・天地無用!,x
07,フランチェスカ,x
08,天体のメソッド,xF
09,魔弾の王と戦姫,xF
10,トリニティセブン,xA

11,グリザイアの果実,xC
12,大図書館の羊飼い,xC
13,デンキ街の本屋さん,xB
14,オレん家のフロ事情,x
15,毎度! 浦安鉄筋家族,x

16,ガールフレンド (仮),xS
17,繰繰れ! コックリさん,xA
18,オオカミ少女と黒王子,x
19,失われた未来を求めて,x
20,結城友奈は勇者である,xA

21,甘城ブリリアントパーク,xB
22,蟲師 続章 後半エピソード,x
23,ソードアート・オンラインII,xB
24,異能バトルは日常系のなかで,xB
25,白銀の意思 アルジェヴォルン,xC

26,俺、ツインテールになります。,xA
27,ヤマノススメ セカンドシーズン,x
28,テラフォーマーズ アネックス1号編,xC
29,旦那が何を言っているかわからない件,xS
30,カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編,x

31,Fate/stay night Unlimited Blade Works,xA
32,棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE,x
33,神撃のバハムート GENESIS,x
34,selector spread WIXOSS,xC
35,Hi☆sCoool! セハガール,x

36,(特番) 憑物語,xB






(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第32~34回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

(便宜上、総評、寸評をリスト下に書いてありますが、
リストの上に書いたほうが見る人が読みやすいと思います)





S

「アカメが斬る!」
ゆかりんキャラのマインが魅力的なのに、途中で退場とは残念ですなあ・・・
激しい潰し合いで次々に脱落してサバイバルバトルになりつつ、命懸けの覚悟に燃えました。


「ガールフレンド (仮)」
ミス・モノクロームが加わった時に知りましたが、お互いに随分と有名になりましたなあ。
美少女達の仲良し風景に萌えたり、クロエの特徴的な口調や誤解ギャグを楽しんだり。


「旦那が何を言っているかわからない件」
まるでゆかりんとの新婚シミュレーションを味わえる気分で幸せになれます。
釘宮さんと新谷さんが友達なのもリアルな(^^; 二期も大いに期待しております。





A

「トリニティセブン」
倉田ユイとリーゼを気に入ったのに、出番が少なくてもったいない印象。
ラッキースケベの達人なら(笑) なるべくこの2人にお願いしますよ。


「繰繰れ! コックリさん」
監督に認められた、ゆかりんのナレーションがあってこその味わいですな。
狐狗狸トリオも面白いですが、市松のカプ麺好きに共感出来ましたし。


「結城友奈は勇者である」
まどマギに似ているけど、まどマギとは違う方向の面白さがありました。
特に日常パートのゆるギャグが良いかと。東郷さんのぼた餅押しとか(笑)


「俺、ツインテールになります」
特撮好きとして、数々の特撮ネタ連発がかなり楽しめましたなあ。
ツインテールへの熱過ぎる想いもなかなか(^^; 後は作画さえ良ければ・・・うむむ。


「Fate/stay night Unlimited Blade Works」
凜ルートながら、素晴らしくも見応えのある作画にとにかく魅せられました。
分割2クールは待ち遠しいけど、作画クオリティを保つ為ならば。桜は映画待ちで。





B

「サイコパス 2」
放送中は毎回盛り上がれたのに、終わってみれば全11話の小ぢんまり感が。。
「正義を問う側は正しいのか」と、作品世界の根本に迫る内容は引き込まれそうに。


「デンキ街の本屋さん」
「WORKING!!」を連想するような、3組の社内恋愛模様がそれぞれ萌えられましたな。
しっかり失恋側の悲しみを描いているのも良い感じ。女子力ネタも面白いかと(笑)


「甘城ブリリアントパーク」
京アニならではのクオリティで、各ヒロイン達のえろ可愛らしさが良かったですな。
全く揺れなかったのは残念ですが(^^; 一押しはラティファなので気にする程でもなく。


「ソードアート・オンラインII」
前半は面白いのか面白くないのか微妙な…最後のマザーズロザリオ編は見事でしたが。
フルダイブシステムが医療に転用されるのは当然でしょうし、お約束ながら新たな魅せ方がなかなか。


「異能バトルは日常系のなかで」
一番可愛いのは千冬ですが、どのヒロインも負けないくらいに魅力的に思えましたな。
本筋の異能バトルとはなるべく無縁のまま、日常コメディを楽しめる構成も良い感じ。


「(特番) 憑物語」
よく考えると内容が薄いのに、見ている間は感じさせない面白さがこのシリーズの良さ、ですな。
兄妹混浴プレイをほぼ隠さず放送出来るのも凄いかと(^^; 人形ネタ尽くしも作者の力量ならでは。





C

「グリザイアの果実」
みちる編は良かったのに、段々と失速して行った印象が・・・バラついたと言うか。
1話だけのヒロインがいれば最後は4話連続で、歪な構成が逆にこの作品らしいのかと。


「大図書館の羊飼い」
1話は面白かったのに、1話以外は特に・・・小太刀凪のちび巨乳っぷりは良いですがっ
凪がメインヒロインであればもっと面白くなったのでは。結局ハーレム未満でしたから。


「白銀の意思 アルジェヴォルン」
ロボット物だから一応毎週見てたのに、どこが面白かったのかよく分かりませんでした。
でもロボット戦だけはそれなりに見られた気もしますし、総合的には普通って事で。


「テラフォーマーズ アネックス1号編」
もっと盛り上がるかと期待していたのに、丁寧にやり過ぎてダラダラしたのがどうにも。
テンポ良く熱いアクションを見たかった限り。ひょっとしてアニメに向いていないのでは。。


「selector spread WIXOSS」
前半はスリルがありましたが、後半は哀しみと解決方法のみの纏め編でしかなかったようで。
だから前半の歌は買ったのに、後半の歌は欲しくなりませんでしたな・・・分割は難しい。。





F

「天体のメソッド」
ノエルの可愛らしさが全てのようですが、肝心のノエルにハマれなかったのが。。
ギスギスしていた時に見るのを止めたので、その後はどう盛り返したのやら。


「魔弾の王と戦姫」
同じ枠で似たようなファンタジー路線を次々に連発して、さすがに飽きましたな。。(汗)
しかも新作の度に前作より見劣りするのもねえ。正直「星刻の竜騎士」が一番マシだったかと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.05 00:55:17
[やまなこ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fg-214

fg-214

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.