213954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
プラダ トート@ jqctvgpsbr@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
美希(http://ameblo.jp/loveformiki/)@ Re:ローソンの「とっておき宣言ブランシリーズ はちみつ豆乳クリームブラン」を食べました(07/17) ツイッターではお世話になってます♪ 試験…
*トントン*@ Re:ヤマザキVer.です(07/12) いちこさん 情報感謝です! ヤマザキの…

楽天カード

サイド自由欄

2010.02.02
XML
カテゴリ:からだのこと

血液検査の結果が出た11月、その日からダイエットを開始しました。
最初に取り組んだのは一般的な糖尿病食と運動。
運動は眠っていたWiiFitを引っ張り出し、ながら踏み台・フラフープ・リズムボクシングと筋トレ15~20分を毎日。
最初の1ヶ月で8kgほど面白いように落ちました。
今までいかに食べ過ぎ動かなさ過ぎたかを思い知らされる結果です。

血糖値を下げることについて色々調べるうち、『糖質制限食』に出会いました。
この情報は早いうちから見つけていましたが、どうにも疑念が払いきれず、実行する気にはなりませんでした。
炭水化物を抜けば痩せるのはわかるけど…
長年白飯を食べなかった父は、痩せてはいるけど血圧・コレステロール・中性脂肪・肝臓全部引っかかってたし。(今思うと完全に炭水化物を制限してたわけじゃないんですよね、弁当のご飯は食べるし、パンやバナナ・甘いものは食べるし、ビール大好きだし雫

そんな考えだった私が糖質制限食に興味を持ち始めたのは、体重の減りが緩やかになってきた頃。
ちょうど排卵日を過ぎ、太りやすい時期に入っていたのでした。
それは自分でもわかっていたのですが、何とかしてこの期間も体重を落とせないか?と思い、炭水化物のカットを実践することに。
それなら『糖質制限食』をちゃんと調べてやってみたらどうだろう?
と、始めることにしました。


糖質制限食を始めてから、運動はサボリがちに…
それでも緩やかではありますが、体重は少しずつ落ちてきます。
体重もそうですが、体脂肪率もしっかり落ちてくるんです。
厳しい食事制限をやると、体重は落ちても体脂肪率はなかなか…ということがありますが、糖質制限だと一緒に落ちるんだ!と嬉しくなりました。

何より嬉しいのは、空腹感が和らいだこと。
ダイエットを始めてつらかったのは、食間の強い空腹感でした。
時には手が震えることも…。
そして今までは食後眠くて仕方なかったのに、糖質制限食を始めてからそれが全然ないんです。
これは嬉しいことでした。

また、これまで大好きだったマヨネーズやチーズもOK、油脂も使って良いので、美味しいし腹持ちも良い。
これは自分に合っているかも!
と思い、ネットの情報では飽き足らず、「せっかくだから糖質制限の本をいくつか買って勉強しよう!」と本も購入四つ葉

糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん


満腹ダイエット



また、ネットでは糖質制限食を実行したくさんのレシピを公開されている方が多く、色々と参考にさせていただき、糖質制限生活を楽しんでいます。




そして私のダイエットに効果をもたらしてくれたもう一つのもの。
それはYahooのダイエットダイアリーです。
以前ダイエットをしていた時にも利用したことがありますが、当時はとにかく記録出来れば良く、こんな恥ずかしい体重は誰にも見せられないので非公開にしていました。
今回はそうも言ってられない状態なので、ここは思い切って恥をかこう!ということで、恥を偲んで公開。
これが私には良かったようで、3ヶ月経つ今も何とか頑張って続けられています。

ただ、そちらには日記として書ける内容も限られているし、糖質制限をしている人も少ない…
ということで、このブログを同時進行させることにしました。

こんな体重を世間にさらすのは非常に恥ずかしいし情けないです下向き矢印
でも、これも自分の励みになるかもしれないし、ここでも思い切って公開したいと思います。
そして頑張って体重を落とすぞ~!!!

(ダイエットダイアリーの公開は終了しました)


これからは、月-2kg程度を目標にゆっくりと頑張っていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.14 10:40:22
コメント(0) | コメントを書く
[からだのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.