1153473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちんく小屋で遊ぼう♪

ちんく小屋で遊ぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/04/03
XML
カテゴリ:たわ言集(*^_^*)
ブログは、日記なので子供達の幼かったころの『将来の夢』が書いてある。

神嫁(専業主婦金太郎)は、三女が生まれて直ぐに子守りしながらユーキャンで勉強して試験合格し、大学行って単位を取り『保育士』の資格を取って、今はこども園に勤めてます。
稲森いずみに似てると言われる事があります。稲森いずみをかわいい系にデフォルメした感じかな?身長161cmで足は長くて細いです。体重は46~48kgにキープしてます。
幼児教育の重要性に興味があり、
三女が2歳の時に、『ひらがな』『カタカナ』『アルファベット』『九九』を試験的に遊びとして文字、数字などを教えたところ、2ヶ月位で全部覚えた!幼児恐るべし!そんな能力があるのね!なお、その後に変な影響出ると嫌なので教えるのを止めたらキレイに全部忘れてくれた(^^;)
今年は『モンテッソーリ』の資格を得るそうだ!
なお、『プロレベルの手芸』のYouTuberを目指すらしく、最近その辺りの情報を調べている。
パパも『夏休みの自由研究ネタ』のYouTuberになれと勧誘している。
多分、画像編集などの『面倒くさい事』をやらせる『下僕』を欲していると思われる。

長女(メガネがアンジェラ・アキ)の夢は『白衣を着る仕事(研究員)』『数学の先生』だったが、某企業で素材開発(研究員)をしている。残念ながら白衣ではなく作業着ではなかろうか?企業なので。。。結局、大学(教育学部ではない)での授業の組合せが悪く、数学の先生になるための単位が不足したのだ。理科の教員資格は持っています。メガネのフレームの形がアンジェラ・アキのメガネに似てるだけで顔は似ていない。コンタクトになったので、上戸 彩に似てると良く言われます。小顔で可愛らしい感じで纏まってますが、パパは幼いころの『わんぱくぶり』を知っている。身長162cmでママと同じで体型は細い。

次女(のだめ)は『医療系の仕事(患者に希望を与える仕事)』だったが、現在は某大学の職員(研究員)です。学生に希望を与えるより、自分の趣味に走っている感じだが、それを見てやる気を出す『奇特』な学生も居るかもしれない。次女は『黙っていればかなり美人』なんですが、中身は『とにかく明るい安村』であるwww
誰に似てるではなく『美人だねー』と言われます。
そう言えば、小3の時(この頃太ってなかった)にママに『次女、このまま大人になったら藤原紀香じゃね?』と言ったことがある。冗談で『紀香ー!』と言いながらハグしたら『紀香じゃない!』と次女に嫌がられた事がある。セクハラですが、身長は159cmで止まり、ちとぽっちゃりなので藤原紀香様にはなれませんでした。弁解しておくと、次女は嬉しくてテンション上がると今だにハグしてくれます。よって、パパのハグはセクハラではありません。
家族には『痩せればもっと美人』とか『女らしくすれば(お洒落したり化粧すれば)もっと美人』と弄られます。
基本、家でも外でもすっぴんですが『美人』と言われます。
眉毛無加工で目がパッチリ二重で色白だからね。
化粧するとママもそうだが『誰?』って感じになる。

三女(妖精さん)は『獣医になりたい』だったが、『動物(ペット)が亡くなるのは耐えられない(我が家の愛犬3匹、天国行ったからね)』と言うことで、興味のある『美大』を目指すそうです。
先日、絵画で賞状貰って来た。
美大対策に絵を習わせる必要がある。ドラム、ピアノ、学習塾と習い事が多いけど時間あるのかな?
基本、『長女のドッペルゲンガー』とパパが言う位、長女にそっくりです。でも、成長過程なので『何か次女に似てきたね!』と変化が見られます。中1ですが身長が163cmを越え、足がスゲー長いです。股下80cm以上あるかも?パパより長い?我が家の女の中で一番大きいのに、まだ『おチビ』と呼ばれてます。

あんなに勉強するのにストレスに感じていないらしく、背はのびのびぐんぐん伸びます。
170cmまで行くかも?

それにしても、何気に自慢だが『我が家の三姉妹』は結構、高スペックです。

『学者』になりたかった俺の娘が『研究員』、豪農(庄屋)の子孫の俺の娘が農学部の『大学職員』、絵画、版画、習字で小学校の6年間で30枚以上の『特選』『金賞』を総なめにした俺の娘が『美大』を目指す。なんか嬉しいね!
なんだかんだでルーツ(俺と神嫁)と通じてる。

はよ!『お婿さん(義理の息子)』連れてこい!

エサがいいから大物釣れるかな?(お婿さんの1本釣りじゃ~)

PS.条件出すなら『政治家』が一族に居ない婿がいいな!
もう縁は切れているが、親戚に県会議員とか現職国会議員の後援会長とか居たことがあります。あまり良い思い出はありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/06 06:15:18 PM
[たわ言集(*^_^*)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ずー500

ずー500

Category

Calendar

Comments

sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.