1153558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちんく小屋で遊ぼう♪

ちんく小屋で遊ぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/06/16
XML
カテゴリ:たわ言集(*^_^*)
何が『あっぱれ!』かと言いますと、我が家の三女(中二、(元)小人さん)がやりました。

彼女のiPadが最近重くて動きが悪いらしく『今度のテストで490点(500点満点)以上取ったら、新しいiPad Air買って!』と神嫁にお願いしていた。
神嫁から『パパ、いいよね~』と同意を求められ『ok!』と返事をしていました。

そもそも、500点満点で490点以上は簡単ではない。
平均98点ですよ!
2教科位『満点』取る自信がないと無理です。
それに、国語で満点はまず取れない。
文章問題を、出題者と同じ解釈するのは『至難の技』です。
仮に国語が95点なら、残り4教科で5点の余裕しかない。

前回、中一最後のテストで480点以上で学年で2番だった。

本人は1番になりたいと言う『欲』はない。
『iPad Air』が欲しいと言う『欲』があるだけです!w

そして、1教科だけ採点結果が戻って来た。
『三女、大泣き!』
本人的には間違えていないはずの問題を凡ミスで間違えたらしい。

そして、残り4教科が戻って来た。

合計『489点!』おしい!

神嫁に『買ってあげなよ、ほとんど達成してるじゃん。』と言ったが『パパは甘いわ!ダメよ!約束は約束よ!』と超厳しい。

そして、理科のテストに学校が支給したワークの問題と同じ問題が出題されており、ワークの回答と同じ回答したのに、何故か『❌』だったので、先生に質問したら採点が『⭕』に変わり、実力で合計491点を獲得した。

そして、お約束の『ご褒美』が届きました。

家に帰ると、三女が『パパ、ありがとー』って感謝されました。

パパは、そんな点数取ったことないから『がんばったね!』と誉めました。
参考までに、俺の中学時代は英語、数学、理科の3教科全て同時に満点取ったことはある。しかし、国語と社会が普通に70点取れない。よって、良くても430点位です。
何故って、テスト前でも家で全く勉強しないからです。
自慢じゃないが教科書もノートも学校から家に持ち帰った事がない!www

そして、副産物ですが三女は『学年で1番』になりました。

テスト期間中、母が亡くなりお通夜に葬式と十分な勉強時間が取れず、また身内が亡くなるのは中学にはかなりの精神的ダメージがあるようで、情緒も不安定でメソメソしておりましたが、結果は『見事』としか言い様かありません。

『目標』を掲げて『達成』する!
『あっぱれ!』です。

俺も負けずに『東港で年無し(50cm以上のチヌ)を釣る』を達成せねば!
そんな暇あるかな?
釣りに行く暇がないと達成出来ない(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/19 10:37:38 AM
[たわ言集(*^_^*)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ずー500

ずー500

Category

Calendar

Comments

sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.