1153486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちんく小屋で遊ぼう♪

ちんく小屋で遊ぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/02/14
XML
カテゴリ:たわ言集(*^_^*)
夕食後、三女が改まって神嫁のお願いをしている。(俺もテレビ見ながら横に居る)

買って欲しい物があるようだ。
三女『今度のテストで全教科100点取ったらいいでしょ?』
神嫁『500点取ったら考えるわ』

俺(スゲー条件の交渉だ!俺だったらお願いされたら無条件で買ってあげそうだが、思春期の三女は俺(オス)には本能的に関わりたくないので頼まない)

そして。。。

第1段のテストが返却された。

三女は『スゲー不機嫌』となり、神嫁と口喧嘩したらしい。

家に帰ったら次女が『パパ、ごめん!』と言うので『何かあった?』と聞いたらママが三女と口喧嘩して不機嫌なところで、次女も口喧嘩したようで『火に油を注いだ!ごめん!』でした。『ママが怒って出て行った(買い物に行った)』らしい。

そして、ことのいきさつが解った。

三女は国語のテストが『90点』だったらしく、その点数が自分では納得出来ずに『不機嫌』になり、ママに絡み、しまいには『こんな点しか取れないなら大学行かない!』とか言い出したらしい。
『プライド崩壊』したようだ。って言うか?性格変わったなぁ~『静か』で『大人しい子』で『あまりわがままや自己主張しない子』で『プライドうんぬん言う子ではなかった』のだが。。。
こんなに『負けず嫌い』に成長したのね!急成長でパパはビックリだわ!

俺(90点で点数悪いと言う認識とは凡人では解らん次元の話だなぁ~)

そして、全部のテストが帰って来た。

合計480点(前回496点、前々回491点)。数学は100点、平均96点だが、相変わらず三女は『不機嫌』全開!
全く『納得していない』様子だ。本人的には『ダメダメ』らしい。いつもそうだが『解ってる問題をミスして間違えている』のだ。ミスが無ければ500点取っちゃう可能性はある。実際、本人は『今回は手を抜いて勉強しなかった』と反省したらしく『自分が許せない』部分もある。

そして、順位が発表された。

『学年1位』だ!!

でも、三女は『不機嫌』全開!

元々、1番は眼中に無いらしい。

『500点満点』が取りたいのだ!買って欲しい物もあるし!

『お勉強アスリート』な訳ですよ!(敵は自分の中にいる系)

俺(昔で言うところの『中間、期末テスト』な訳だが、500点とれますか?頑張って取ろうと普通は思わない。スゲー子に育ったなぁ~、妖精さんだったのになぁ~と、ついこの間までポケモンとか言ってたのに、と最近思う)

普通の人なら『1番』でとりあえずの納得を得るが『そんな感じ』では全くない。
端から見てると『敗者が静かにリベンジに燃えている』ような感じだ!

言っておくが『親は勉強を強要してない』よ!
自主的に高みを目指してるのだ!
物欲か?と言われれば『自分で買える位の大金は持っている』のだ。
多分、点取りゲームのボーナス的な物だと思う。
モチベーションを上げる為の小道具だ!

それにしても、三女も次女も『ママなら許してくれる』と思って甘えてますな!『怒られる様なことをわざと言う』時々は、ママに怒られたいのかな?

神嫁も三女もケンカしても翌日にはケロっと仲良くしてる。
『根に持たない』のは良いことだ!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/02/15 09:43:17 PM
[たわ言集(*^_^*)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ずー500

ずー500

Category

Calendar

Comments

sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.