130553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY BIVOUAC

HAPPY BIVOUAC

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*かおる

*かおる

Category

Favorite Blog

怒涛の3月が終わり花… マフィー☆さん

Custard mush inari24さん
家電大好き♪ ローマ2003さん
Quilt Garden 便り kako-kkさん

Comments

*かおる@ Re[1]:予定(02/02) マフィー☆さん こんにちは^^ 写真館、…
マフィー☆@ Re:予定(02/02) こんにちは。アリとイチゴさん、可愛い作…
*かおる@ Re:ぜんざいといえば・・・(01/30) みやちゃん そう!たぬきよね! 宇治…
みやちゃん@ ぜんざいといえば・・・ たかちゃん たぬきを思い出すのは私だけ…
*かおる@ Re:おー(01/22) みやちゃん スーパーで瓦そば売ってる…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010.05.25
XML
カテゴリ:日々のこと
この季節、我が家の玄関を間借りするお客さま。

ツバメです。

玄関なだけに、
扉開けるたびにえらいことに(糞ですね)なっていて
朝キレイにしても夕方にはもう元通りのてんこ盛りで
正直くじけそうなんですが
この姿を見ると
ほほえましいです。

掃除をしなさいってことですね。
もうちょっとがんばって巣立ちを見送りたいと思います。

うちから雛が巣立っていくのは今年で2年目。

以前から何度も巣をかけようとしていたんですが
近所の子供達に壊され・・・・

3年前は卵まで産んでいたところで
子供達に壊され
玄関に割れた卵が散乱していて
私はショックのあまり
しばらく卵が食べられなくなったりもしました。
(今は平気です)

翌年は巣をかけに来なかったので
さすがにもう来ないかと思っていたら
去年またやってきて、そして初めて雛が巣立って行きました。

去年の巣をそのまま置いていたせいか
どうやら強度が弱いみたいで
最近崩れてきていて心配ですが。

今年の子達が巣立ったら
一旦巣を撤去して
来年は巣作りからがんばってもらった方が良いのかな?
とか思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.25 07:57:54
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.