402318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UI(ユーザインターフェース)好き

UI(ユーザインターフェース)好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月01日
XML
カテゴリ:日記♪日記♪
そろそろ冬ですね。寒い日の朝に特に重宝するのがカイロ。このカイロ通常は使い捨てです。あれだけの金属資源が使い捨てなわけですから、明らかにエコロジーとは対極。
また、何度も繰り返し使えるカイロと聞いて思い出すのが、レンジとかを使った保温性のよい樹脂のようなもの。こちらは温まるというより、徐々に冷えていくため、微妙な存在。

これらを一蹴してでてくるのが充電池を利用したカイロです。
このカイロに利用されている充電池はサンヨーが開発した繰り返し使える乾電池eneloopと同じものです。eneloopをそのまま入れるとかさばるため、形を変えて利用しているそうです。できるならば、直接太陽光で充電できるといいのですが、そんな未来を語っても冬はすぐそこ。まずは、エコをはじめてみましょう。

MYCOMジャーナル:三洋電機、eneloop用のソーラー充電器と充電式カイロ発表

って、新製品だから、アフィリエイトないし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月01日 13時12分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記♪日記♪] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

ま、てきとうに Me162さん
HRS趣味の部屋♪ HRSさん
ほげほげふにゃらの… ほげほげふにゃらさん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
ヘタレそらんのビュ… そらん.さん
元気の源 y.y.micaさん

© Rakuten Group, Inc.