297967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

壁紙の張り替えを自分で!壁紙屋本舗の新商品情報やお買い得情報など!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.14
XML
カテゴリ:店主日記
本日取材を受けました。

「大人組」という雑誌の、

・・・・・・コーナー名は忘れました。



なぜこの事業をやろうと思ったのか



なぜ会社を設立しようと思ったのか?



なぜ壁紙にこだわるのか?



なぜセルフリフォームを日本の文化にしたいのか?




などなど、いろいろなインタビューをうけました

その質問に答えながら改めて「俺ってそう考えてるんや!」みたいな発見がありました。

普段は心の中にはあるけど、言葉にしたことが無いことなど



そのなかで、

「昔、ミュージシャンだったことが経営に役立っていることは?」



と聞かれ「そりゃファンクのベースですよ!」


と答えたときに気づきました。




私が一番はまった音楽


「FUNK」



ファンクのベースラインそのものが僕の経営スタイルだということに。


リズムにグルーブを与え、


曲の方向性を決めるコード(NOTE)をひたすら引く


基本のベースラインそのものが曲。


ベースさえブレなければ


あとはどんな歌であれ、ギターであれ


乗り放題です。


でもファンキーに!






やっぱり僕の中にあるのは


「FUNK」



でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.14 23:55:20
コメント(0) | コメントを書く
[店主日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

a_____retha

a_____retha

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.