616214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ









  はじめまして。ぽえむ*です。
  ご覧頂きありがとうございます。
  findusandlilan☆icloud.com
  メールは上記の☆を@にかえて
  ご送信下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村











にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




Brandear(ブランディア)

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.04.19
XML
カテゴリ:料理

これは昨年の秋、公共の雪捨て場にある洋ナシの樹から勝手に収穫したもの!

2016.4.19.ラフランス1

枝が実の重さで曲がりそうなくらいたわわに実った洋ナシ!

収穫されないで地面にも落ちている状態!

ウィルと散歩をするたびに気になっていました。

誰も取らないなら頂戴しちゃおうと、一体何個取ったことだろう!

 

 

 

いつもは朝の散歩の時、その樹木のそばを通ってはもぎ取っていたのですが、

たまたま昼間通りがかった際にも、またもらおうっと樹木に近づくやいなや

ぶ~ん 

な、なんと怖い顔をしたスズメバチが向かってきたのです。

 

 

 

どおりで誰も取らないわけだ。。。。

洋ナシ取ってスズメバチに刺されたくはないですよね~

まぁ沢山収穫できたので

赤ワインでコンポートにしたり、

2016.4.19.タルト

タルトにしたりして楽しみました。

 

 

 

 

それでもまだまだ沢山ある洋ナシは、

洋ナシの季節でない時でも食べられるように、

2016.4.19.洋ナシ

白ワインで煮て冷凍しておきました。

バニラで風味をつければお菓子によし、

そのままだと料理に使えます。

 

 

 

週末は主人が出張でいなかったため、娘と二人。

パパがいないとママは手を抜くよね~とか言われたくない私は、

そういえば、まだ洋ナシのコンポートが残ってたことを思い出し

ちょっと気取ってお肉と合わせてみました!

2016.4.19.鶏肉ラフランスソース

ホウレン草のバターソテーの上にお肉をのせて、

お店ではちょっとしか添えない洋ナシのピュレも

おうちだからこそ、た~っぷりお皿にのせます。

(だから見栄えが悪くなるんですが、食欲に勝てない。。。。)

肉汁をソースに仕立て直してお肉にかければ、おうちレストラン♪

 

 

使用したお皿はジアンのもの。

 

 

 

イイホシユミコさんのリイラボにはサラダを盛りました。

スプリングミントグリーンはジアンのディナープレートとも

相性が良かった!

 

 

アンジュールも入荷中のようですね!

 

 

 

 

 

パパがいなくてつまんな~い!

思いっきりため息をつくウィル君。

 

ママこれで遊ぼう!

と仕方なくおもちゃを持ってきました(;^ω^)

2016.4.19.will

今年の秋は洋ナシの樹木に近づいちゃだめだよ!

いつも洋ナシ泥棒の共犯にさせられているウィル君!

そうだね~、すっごく朝早く取りに行けば大丈夫かも!?

 

 

 

 

熊本地方への支援物資が中々みなさんの手に届かない状況がTVで伝えられていますね。

お腹が満たされなければ力も沸いてこないですね。

はやく、避難されている方々のもとへ物資が届きますように。

そして、地震がどうか終息しますように。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*へ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.19 10:02:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.