616217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ









  はじめまして。ぽえむ*です。
  ご覧頂きありがとうございます。
  findusandlilan☆icloud.com
  メールは上記の☆を@にかえて
  ご送信下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村











にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




Brandear(ブランディア)

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.05.03
XML
カテゴリ:日々のくらし

GWにやりたかったことの一つに窓ふき!

みなさんはどれくらいの頻度で窓のお掃除ってするんでしょうか?

都会に住んでた頃より随分と頻度が減った窓ふきです。

家のまわりが緑に覆われ交通量が少ないせいか、

そんなにひどく汚れません。

 

でも、雪がとけてお天気が続くようになると

窓を綺麗にしたいなと思って、

いつもGWは窓ふきしています。

 

 

 

いつも使っている窓ふき用洗剤はこちら↓

2016.5.3.1

 

ランドレスのガラス&ミラークリーナーを

使用しています。

使い心地もいい上に、オシャレなパッケージ。

洗面所にいつも出しています。

 

 

 

 

 

 

まずは2階の寝室の窓からふいていきます!

2016.5.3.2

我が家がお願いしたハウスメーカーはスウェーデンハウスさん。

スウェーデンハウスさんの一番の売りは窓!

トップターン・ウィンドウと呼ばれるその窓は

木製サッシのトリプルガラスで、

180℃回転するので窓はたとえ2階にあろうとも、

外側のガラスを家の中から隅々まで

綺麗に掃除出来る優れものなんです。

 

 

 

 

 

 

2016.5.3.3

窓がくるっと回って、この取っ手が家の外側に向きます。

 

 

 

 

2016.5.3.4

写真が下手で申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

 

2016.5.3.5

取っ手が上にあるのがわかるでしょうか。

回転するとロックがかかり、

ガラスが動くことはありません。

これでピッカピカに外側のガラスをふきあげることが出来ます♪

 

 

 

 

この窓を開発された方は、

窓ふきに苦労されているお母さんを楽にさせたいという気持ちから

このような画期的な商品を考えたと聞きました。

誰かのために役立つものを開発するって、

本当に素晴らしいことですね。

今では沢山の人が楽になっていますね。

 

 

 

よし、明日は窓枠のメンテナンスです!

お天気のうちに頑張らないと♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ 住まいに関する事へ
住まいに関する事
にほんブログ村 トラコミュ スウェーデンへ
スウェーデン
 
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 環境にやさしい生活へ
環境にやさしい生活






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.03 16:34:20
コメント(4) | コメントを書く
[日々のくらし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.