043772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CornflowerのMemo

CornflowerのMemo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

Note

(1)

Review

(32)

Book

(1)

List

(11)

Shop

(0)

しらべもの。

(0)

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
2007年04月18日
XML
カテゴリ:Review
DEMEL(デメル/ウィーン・オーストラリア)に加えて
私の好きなチョコレート2つがベルギーのチョコレートだと気づき。。。

一つ目
PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)
PIERRE MARCOLINI

今年のバレンタインのお返しにいただきました。
シックでお洒落な箱に上質のチョコレート。
昨冬出会ったチョコレートでトップです。
アンリ・シャルパンティエにお勤めのお姉さんもイチオシの、
今、一番アツイ、チョコレート☆
(あともう一つお勧めはアンリのマカロンらしいよ)

いただいたものには上のアソートに期間限定のハートが入ってました。
framboise
色はもう少しシックな赤で、中はフランボワーズ味です。
最初はこの色はちょっと、と思いましたが甘酸っぱくてすごく美味しい!
もう赤いチョコ、こわくない!
ハートばかり入った缶もありました。
とにかく、このチョコ、すごく幸せになります。

ベルギー本社のページ
ピエールマルコリーニ銀座
オンラインショップもあるのね。すばらしい。
そのうちカフェも行ってみたい。


2つ目
NEUHAUS(ノイハウス)
NEUHAUS

出会ったのはかれこれ8年ほど前だったかな?
友人達でビターチョコレートの食べ比べをしたのですが、
その中でダントツの評価を得たチョコレート。

これに慣れてしまうと、ベルギーチョコレートの雄、
ゴディバはちょっと甘すぎるように感じてしまう。。。

しかし、前はあちこちのデパートで入っていた気がしたのだけど、
今年のバレンタインではほとんど出会わなかった。
前はこじんまりとカフェスペースのあった小田急ハルクでも見つけられず。
あれ? っと思っていたのだけど、どうやら2005年に一度、日本撤退したらしい。>こちらのブログ
知らなかった。。。

でも昨年、銀座にお店がオープン>上のと同じブログ
こんな記事もあった。

まあ、なんというか、全てが知らないうちに終わった(笑)
というのは、この2年ほどは海外のお土産にNEUHAUSをいただくことが多いという幸せな状態で。
箱にけっこうぎっしり入っていてうれしいのです。しかも2段。
と、少しも普遍的でないことを言ってみる。

ノイハウス(ベルギー)
オンラインショップもあります。日本にも送ってくれそう(高いけど)。
銀座店はちゃんとページ作ってないのかなあ。見つからない。
それにしてもみんな銀座ですね。
そんな土地の高いところに行かなくていいから、とにかく撤退しないで下さい。



どちらもお高いチョコレートですが、ひとつぶで幸せになります。
相変わらず、毎日ちょっとだけ食べるのですハート
考えるだけで幸せ(笑)

それにしても、味について美味しいとしか書けない語彙はなんとかならないかな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月19日 01時09分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[Review] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.