048829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fishing・Drink&Rock n' Roll          (ロック・焼酎・バス釣り…)

Fishing・Drink&Rock n' Roll (ロック・焼酎・バス釣り…)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
FX裁量トレーダー~… kmak2823さん
居酒屋おやじ 芋焼… けんけんおやじさん
ななちんのフラフラ… ななちん!さん
Niche Pin ytkikedaさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/z8sn91j/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/s-ocqr3/ ア…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
Aug 21, 2005
XML
カテゴリ:Rock!!
RSR-1

来ました!北海道!!
2002年以来のライジングサンです!

前日に札幌に来たのですが、なんと飛行機がBRAHMANと一緒でした!
TOSHI-LOWは中田みたいな大きなサングラスをかけてました!

天気予報が悪く、天気が気になりながら出発しましたが、当日はやはり今にも雨が降り出しそうです!
前回はテントでしたが、今年はホテル宿泊なので、入場するとグッズ売り場へ!
まだ、あまり人もおらず、スムーズにオフィシャルTシャツとブラフマンTシャツを購入!
腹ごしらえをし、ライブのスタートを待ちます!!

今年のRSR、一発目に選んだのは最近お気に入りのTHE PREDEATORS!!

1バンド目 THE PREDEATORS(EARTH TENT)
プレデターズ

THE PREDEATORSはGLAYのJIROがいるので聴かず嫌いの人がいるかもしれませんが、聴くと凄くかっこいいバンドです!かっこいいロックです。
EARTH TENTには若干、JIRO目当てもいるようですが、それよりthe pillowsファンが目立ちます。

ライブ前に前説が出てき、「みんなでいいイベントにしていこう!」「ごみを分別してリサイクル等のことも考えよう!」等の話があります。

すでにRSRのスタートが待ちきれないkidsは大盛り上がりです!

するとSEとともにTHE PREDEATORSが登場です!
さわお君はかぶりものをしてます。ミニアルバムのラストに入っている「Last Hunting」からスタートし「爆音ドロップ」に流れます。
かっこいいです。さわお君は上手い!! 
うたもギターもCD以上の迫力があります。
途中にニルバーナのカバー1曲ともう1曲カバーをやり、ミニアルバム全曲をやり,勢いよく終わりました。
MCで「THE PREDEATORSは今日がラストライブです。」と言っていましたが、本当なのか?本当だったらもったいないですね。

いい感じでRSRがスタートしました。
次は同じEARTH TENTで奥田民生とSPARKS GO GOのバンド、THE BAND HAS NO NAMEを見ます。

2バンド目 THE BAND HAS NO NAME (EARTH TENT)

いい年の取り方をした大人のロックンロールです。
自然に体が動きます。
あんな大人になりたいな~と思わせてくれます。
時にゆるく、時にロックに!幸せな気分になりました!

THE BAND HAS NO NAMEの途中で雨が降り出しました。結構な勢いです。
EARTH TENTは屋根があるので、人が続々と避難してきます。
自分はもともと次のレミオロメンを見る予定で残っていましたが、超満員になりました。
待っている間、近くの会話で「田中ロメンなら知ってるよ~!」等の会話にうけてしまいました。
あと、「なまら~」が関東では聞かないのであちらこちらから聞こえてきて、耳に残りました。ということで

3バンド目 レミオロメン (EARTH TENT)

レミオロメンは最近までちゃんと聴いたことがなかったのですが、少し前に見た映画「亀は意外と速く泳ぐ」の主題歌がレミオロメンの「南風」でそれがきっかけで聴いてみたらなかなか良いんですよ!
ライブは初めてでしたが、うたが上手い!! 力がありますね!
曲もアルバム「ether」からの曲を中心にノリの良い曲を選んだような感じで、乗れます。
ラストは「南風」で幸せな気分で終わりました。
と同時に雨もすっかりやみました!

トイレに行く途中に麗蘭を1曲見ましたがこれもかっこ良かった!!
どうしたらあんなかっこいいおやじになれるんだろう。
最後、メンバー全員で肩を組んで、客におじぎをしてましたが、「これやりたかったんだよね~。ボンジョヴィみたいでしょ?」って言っていたのがおちゃめでした!

また、EARTH TENTに戻り次は

4バンド目 DOPING PANDA (EARTH TENT)

ドーパンはよく見ているバンドですが、相変わらず楽しいダンスロックを聴かせてくれます。
ロックフェスでは踊れるバンドって楽しいんですよね~!
ユタカっちもあれだけロックスターと言い切れれば素晴らしいです。
あんたは間違いなくロックスターです!

次はGREEN OASISに移動します!

5バンド目 THE COLLECTORS(GREEN OASIS)

ベテランバンドですね!ブリティッシュの香りのする昔ながらのロックを聴かせてくれます。演奏も安定してますね!

コレクターズがはじまるとまた、雨が降ってきました。
カッパを着込み本日のトリ、BRAHMANに向かいます。
雨はどんどん強くなってきます。

6バンド目 BRAHMAN (SUN STANGE)
ブラフマン

雨はますます強くなります。雨のおかげで客は少なめでかなり前まで行けました!こんな前でBRAHMANを見たのは初めてです。
近くで「雨もBRAHMANの演出か?」などと言っていましたが、本当にそのようになるとは!

いつものSEが流れ、メンバーが出てきます。
"A white Deep Morning"でライブがスタートです。
全身全霊をささげた全てを出し尽くすようなライブは迫力です!
客もどしゃぶりの中、ダイブをかましています!
しかし、雨は激しくなる一方!流石に体力を使い果たし、さがる客もいます。
ライブは次々と曲が繰り出され、激しく突き進んでいきます。
途中TOSHI-LOWは「雨の中ありがとう」とめずらしくしゃべります。
激しい雨の中、"Far From..."で一旦終わります。

すると雨も止んでしまいました。
もちろんこれで終わるはずもなく、アンコールです。
アンコールを叫んでいると、また雨が降ってきます。
BRAHMANの登場を待っているような雨です。

BRAHMAN登場です!また、雨が強くなります。
TOSHI-LOWが上半身裸で登場です。筋肉質の完璧な体ですね!
この辺りでもストイックさが見受けられます。
雨の中、熱く激しいアンコールも"Answer For..."で終わりました。

客のほとんどが戻りはじめます。
しかし、まだやるような気がします。
アンコールを叫んでいると出てきました。

2回目のアンコールです。
2曲、"Roots Of tree""Artman"です。
TOSHI-LOWは鬼気迫るものがあります。ベース、ギターのマイクスタンドもなぎ倒していきます。
すべてを出し切ったメンバーはマイク、楽器を投げ、雨とともに嵐は去って行きました!

終わると同時に本当に雨は止んでしまいました。
本当にこの嵐はBRAHMANの演出ではないかと思える嵐でした!

雨のライブはきついけれども、しっかり近くで見れて、どしゃぶりだったということもあり非常に印象に残るライブとなりました。

こんな感じで1日目は終了しました。
明日は朝までなのでしっかり寝ないと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2005 06:18:59 PM
コメント(8) | コメントを書く
[Rock!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.