1226319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びん&ミキの健康トーク

びん&ミキの健康トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miki285

miki285

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

コメント新着

miki@ 🔴体が温まるツボで冷えを撃退しよう🔴 23.12.18カイロを貼る場所はどこが効果的…
miki285@ 🟠頭皮で吸収された物質は脳に届く🟠 経皮毒による皮膚の吸収率の違いは 腕の内…
ミキ285@ ◉寝違えのツボ(経穴図)◉ 23.10.12【医師が解説】首の「寝違え」の治…
miki@ 🔵ヴァセリンの製造元アメリカのHP🔵 アメリカのヴァセリンのHPです ttps://www…
miki285@ 丁酉(ひのととり)は革命の年だけど慎重に! ミキ より: 2018-01-02 11:18 PM はじめま…

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

新生活フェア 2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

【重要】楽天写真館 … 楽天写真館スタッフさん

お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん

サイド自由欄

メール送信

   

    

楽天カード

フリーページ

2014.09.17
XML
カテゴリ:あれこれ
ひさしぶりのブログです(^_^;)
7月23日に、JRの日帰り旅行パックで桂文珍さんの出身地である篠山の『こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷』にいった時のことです。
私の所から車でいったら1時間の場所ですが、JRでいくと少し大まわりになりますが、電車代食事と飲み物券 温泉入場料 陶器記念館チケット おみやげまでセットの格安の料金につられて、つい申し込んでしまいましたウィンク

丹波地図

日程ですちょき

丹波日程1

丹波日程2

丹波日程2

丹波切符

JRでいく日帰りプラン のんびり丹波
発売期間 平成26年4月1日~平成26年9月25日

JRのんびり丹波の電子パンフレット ダブルクリックで拡大 クリックで縮小
http://tickets.jr-odekake.net/pamph/PT14000072/index.html?page_no=1

ぬくもりの郷のバスに安全ベルトがついていましたが、さすがに山の上に立地しているのか、坂道をくるくる回りながら、やっと到着しました。
入り口は3階にあり温泉も3階 お昼の食事『レストラン さぎ草』は1階と、山の中にたっているという温泉場です。

こんだ薬師温泉


ここの楽しみは野趣あふれる源泉掛け流しの温泉です!!
温泉に温度計があって好きな温度のお湯にはいれて、ぬるめの水風呂までありました雫

こんだ薬師温泉1

館内に大小の岩風呂が3つぐらい 戸外にでると石で自然風に作られた道に沿った露天は、いくつあるんだろう?
露天風呂には日差しをさえぎったり雪が降っている時のためか、ひさしもありました。
こんなに一杯温泉があるのをみたのは初めてで、それぞれ男女別だから、ぜいたく三昧の温泉です。
宿泊はないですが、又行きたいですスマイル

薬師温泉

一億年前の地下1,300mの地層から湧出する30℃前後の食塩泉で、保温効果に優れ、「温まる湯」といわれているそうです。
泉質:アルカリ性単純弱放射能温泉(単純弱Rn泉)
http://yume-konda.com/spa/spa.html
週替りで「岩風呂」と丹波石を使った「陶板風呂」とが入れ替わるとか
http://yume-konda.com/spa/about.html

温泉詳細図➡http://yume-konda.com/facilities/img/floors.pdf

ごはん温泉に行ったあとは1階の『レストラン さぎ草』で、丹波焼きのお皿に地元の野菜をたっぷり使ったお食事です〜ごはん

丹波焼き 食事

豆乳鍋

    

2階にも軽食&休憩『ぬくもり亭』があってマンゴジュースを飲みました。
レストラン

レストラン 旬菜千味さぎ草





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.21 03:19:03
コメント(8) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.