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カテゴリ:シューティング
1週間ほど前から、電源いれっぱなしで合間合間にプレイしていたスペースインベーダー ギャラクシービートのFUTUREモードをようやく初1周クリアしました(^^)v
![]() ちなみにこのゲームは、2005年9月22日にマーベラスインタラクティブからプレイステーションポータブルに5,040円で発売されたシューティングゲームです。 このゲームには、「初代」スペースインベーダーを移植した CLASSICモードと3DシューティングとBGMの"ビート"(リズムゲー?)を融合させた進化したインベーダーゲームのFUTUREモードの2種類が遊べます。 FUTUREモードは、インベーダー(雑魚敵)を倒してアイテムのストックを増やし、UFO(母艦)に対してBGMの"ビート"リズムに合わせてチャージブレイカー(波動砲?)を解き放つことで、UFOを倒してクリアしていくゲームです。 最初はUFOの倒し方がわからないままプレイを開始し、総合計プレイ時間は約4時間~5時間ぐらいかけてようやく1周クリアできました。 コツがわかると1時間ぐらいで1周クリアはできるだろうと思います。 ステージ数は、全13ステージで最終ステージは地球に侵略するボス戦との戦いとなります。 全13ステージをクリアすると、感動のエンディングが流れ、最後にスコアが表示されます。(スコアは、1,326,610点) ![]() これで、ようやく終わったと思いきや・・・2周目が始まりました(  ̄д ̄)え? ![]() 2周目は、1周目よりもアイテムが貯めにくく、UFOに攻撃すると1周目には無かった怒濤の打ち返し攻撃もしてきます。 さてさて・・・どこまでプレイしようかなぁ。。。 今もポーズ状態で止めてありますw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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