307664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

February 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、旦那が仕事に出かけたときは雨は降ってなかった。

けど、

息子を学校に連れて行くときにぽつぽつと降り始め

買い物をして帰ってくる頃には小雨。

そして、

お昼に息子を迎えにいくときには本降りになっていた。

いつもなら

外で仕事をしている旦那が

雨が降ると昼過ぎには帰ってくるのに

今日に限って帰宅せず。

午後に医者に予約があったので

娘を連れて行きたくなかった私は

それに間に合うように帰ってくれと祈っていたのに

結局息子を学校に連れて行く時間になっても帰ってこなかったので

土砂降りの雨の中を

娘はA型ベビーカーにのせてレインカバーをかけ

息子には彼の傘をさしてもらい

私も一応傘をさして

でもベビーカーを押さなければならなかったので

頭と肩とに挟んで出かける事にした。

が、

今日の雨は本当にひどかった。

その証拠に、

学校につく頃には私の足は膝上からびしょぬれ。

それなのにそのまま医者に行かなければならないのはつらかったので

もしかして旦那が家に帰ってないかと

学校のすぐ横にあるSCから電話をかけてみたが

どういう訳か今日はまだ帰ってなかった。

・・・使えない奴!!

いつもなら雨の日は絶対にすぐに帰ってくるのに

今日に限って一体どこに行ってるんだか!!

でも怒っていても仕方ないので

重いA型ベビーカーを押しながら

遠くの医者まで歩いていった。

幸いその頃には小雨に戻っていたので

それほど歩きにくくはなかったけど

でもそのときにはもう既に私のGパンはびしょぬれだったので

気持ち悪くて仕方なかった。

娘は一瞬ベビーカーの中で眠り込んだのに

待合室に入ったとたんに起きてしまい

でも診察中は割といい子でいてくれたので

それほど困りはしなかった。

帰りは

ふと思いついて近くのバス停からバスに乗って帰って来ることにした。

少し待ってやって来た30番のバスに乗ったら

うちのすぐ横でおりられたし

バスの中では娘が超ご機嫌だったので

土砂降りの中を歩いてびしょぬれになって参っていた私も

少しだけ気が晴れた。

家に帰ると旦那がいて

なんで雨が降り始めてすぐに帰ってこなかったんだと責めたら

なんと

最近引っ越しした社長の家の模様替えを手伝わされていたんだと。

・・・・・・。

今日に限ってなんでまた・・・。

いて欲しくないときにはいるくせに

たまにいて欲しいと思うときにはいないんだもの。

つくづくタイミングが悪いよねえ。

夕方息子を迎えにいく頃には晴れ間が見え

私の気分もやっと良くなったけど

出来るなら後しばらくは

雨降りにはご遠慮願いたい私です。












blog ranking









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2008 03:32:44 AM
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.