307327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

February 26, 2008
XML
カテゴリ:娘の成長
最近、うちの娘が小うるさい。

今朝、ちょっと用事があって

息子を学校に連れて行ったあとにいつもは通らない道を歩いていると

「こんなところまで来ちゃって

 一体どうやって帰るのよ!!」

となんだかご立腹。

自分はベビーカーに座ってるだけのくせに!!

だいたい15キロもあるおデブのアンタを乗せたベビーカーって

結構重たいんだぞ!!

それでもえっちらおっちら帰って来て

掃除機をかけ始めると

娘も自分用の青い布巾を持って来て

あちこち拭き掃除(の振り)を始めた。

リビングのテーブルの折りたたみ部分にパン屑が溜まってたので

掃除機で吸ってると

「そこはもう私が拭いたのになんで掃除機なんてかけるのよ!!」

とうるさい。

・・・そんな事言ったって

パン屑が溜まってるんだから仕方ないじゃん。

掃除機をかけ終わって片付けてると

「ちゃんとホコリを取り除いたの!?」

と偉そうに聞いてくる。

毎日掃除機をかけ終わったあとは

吸い口の周りについているブラシにくっついたホコリを取り除いているのだけど

娘が拭き掃除に夢中になっている間にやってしまったので

娘は私が忘れたと思ったらしい。

「さっきちゃんと取ったわよ、ほら」

そう言ってみせると

「あら、ほんとね。見てなかったから忘れてると思ってたわ」

・・・まるで小姑!!

本当にうるさいったら!!

この他にも日常的にごちゃごちゃ言ってくるし

数を上げたらきりがない。

でも一番被害に遭ってるのは

もしかしたら息子かも。

さっきの夕食時にも

マカロニグラタンの中のマッシュルームを除けてる息子に

「ちゃんと全部食べなさい!!」

と私が注意すると

「私は全部食べるわよ」

と横から娘がニコニコ口を出す。

(でも最後にはちょっと残した)

フォークに上手く刺せなくて

ついつい手を使ってしまう息子に

「手で食べ物を触るんじゃない。フォークを使いなさい」

と旦那が怒ったら

「私は手で触らないわよ」

とやっぱり娘がいらんことを言う。

(そのかわり、落とし放題・・・)

息子が注意されるたびに

「私はそんな事はしない」と偉そうに言う三歳児。

・・・女の子ってみんなこうなんでしょうかねえ?















blog ranking











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2008 03:21:45 AM
コメント(9) | コメントを書く
[娘の成長] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.