307666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

March 27, 2008
XML
カテゴリ:旦那
うちの旦那は音楽を聴くのが大好き。

家にいると隙を見て大音量で曲を流すので

いつも家族みんなからいやがられている。

そんな旦那が仕事に行くのに絶対に欠かせないのがウォークマン。

そのウォークマンの調子が最近悪いらしく

少し前から私に

息子が去年のクリスマスにもらった物と同じ物を買って来てくれとうるさかった。

私は基本的に旦那の物を買ってくるのは嫌だ。

後で文句を言われる事が多いから。

だから「自分で買ってこい!!」

と断っていたのだけど

夕べ、どうしても買って来てくれとお願いされたので

今日のお昼にとうとう買って来てやった。

近所の電気屋で買ったのだけど

そこではA4サイズの大きさの保証書をくれるので

現物と畳んだその保証書を旦那のPCの横に置いておいた。

本来なら私が保証書類は片付けるのだけど

買って来てやったんだからそれくらいは自分でやれば良い

と思ったので

あえてウォークマンと一緒に置いておいたのだ。

旦那が帰って来たのは4時すぎ。

その後、私は一人で息子を迎えに行き

帰ってくると旦那はまだ気がついてない様子。

いつになったら気がつくかと放っておいたのだけど

結局見つけたのは5時過ぎだった。

喜んで一応「ありがとう」と言ってくれたのだけど。

問題はここから。

夕食も終わり、シャワーも浴びて

ふと、思いついて訊いてみた。

「保証書、ちゃんとしまってくれたんでしょうね?」

そしたらなんと、旦那

「・・・そんな物無かったぞ」

なんて言う。

そんな訳無いじゃん!!

私はわざとアンタにしまわせようと思って

PC横に置いておいたんだから。

「ここに一緒にあったでしょ!!」

といっても

「絶対に何にも無かった」

と言い張る旦那。

凄く疑わしかったので

MP3が入っていた箱を捨てたゴミ箱を漁ってみたけど

保証書は見つからず。

「自分がどこかにやったくせにボクのせいにする!!」

と怒る旦那に

「絶対にアンタがどこかにやったんだ!!」

と言い返しても信じてもらえず。

だって奴は絶対に何も無かったというのだ。

・・・この鳥頭!!

どうしても納得がいかなくて

旦那が取扱説明書をしまった引き出しをひっくり返したり

またまたゴミ箱の中を調べたり

知らないうちに保証書類が入った箱にしまったのかも

と思って確かめたりしたけど結局見つからず。

・・・この大ボケ野郎、一体どこにやったのよお!!

もう本当に頭に来たけど

自分は絶対に正しいと思ってる旦那には

何をどういっても無駄。

でもどうしてもあきらめきれなかったので

3度目のゴミあさりをしていたら。

リブングから「あ!!」という旦那の声が。

そして

「あ~、あったあった」

とふざけた声を発する旦那。

「・・・どこにあったの?」

「いや、この本の間」

見るとそれは

旦那がPCの横にいつも置いてある

遠い昔のミュージック雑誌。

これは旦那の悪い癖なのだけど

ちょっと取っておいた方が良いような紙切れは

旦那は引き出しにしまうのが面倒らしく

PC横に置いてある本や雑誌の間に挟んでしまうのだ。

それにしても

自分で挟んでおいて

「絶対にそんな紙切れは無かった」

と言いはった旦那。

よくもそんなニコニコ顔で私に報告できるよねえ・・・。

「いやあ、ごめんごめん」

笑ってごまかそうとする旦那のお尻を

思い切りひっぱたいたけど気が済みませんでしたわ。

そんなうちの旦那。

さっき、私が夕食の後片付けをしていると

ブー!!と凄いおなら音が聞こえて来たので見ると

「あ、パパ、大きいおならしたね!!」

と娘に指摘されていた。

すると旦那、

「大きなおならをすると空も飛べるんだぞ」

とアホな事を言い、娘に

「嘘ばっかし!!」

とたしなめられてました。






・・・アホ!!!!














blog ranking









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2008 04:04:30 AM
コメント(6) | コメントを書く
[旦那] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.