654915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジュンちゃん6868

ジュンちゃん6868

Freepage List

2008.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!flamingoです。
いつもありがとうございます。


flamingo cafe終了後の深夜2時過ぎから、NHKにて放送されてた「Yuming films」を観ました。


去年の10月にベスト・アルバム『SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-』をリリースした松任谷由実。


これにあわせて、同作収録の楽曲をモチーフにした映像作品『Yuming Films』が制作されました。


『リフレインが叫んでる』『バイバイ、ベアー~青いエアメイル』『新年好!~A HAPPY NEW YEAR』の計3本で、すべて約15分のショート・ムービーとなりました。


それぞれ新進気鋭の映像作家がメガホンをとり、注目の若手俳優が主演を務めた。『リフレインが叫んでる』は、窪田崇が監督し主演に本仮屋ユイカ、『バイバイ、ベアー~青いエアメイル』は、甲斐さやかが監督し主演に多部未華子、『新年好!~A HAPPY NEW YEAR』は渡辺賢一が監督し主演に塚本高史を迎えた。


インターネットでの無料配信や映画館での完成披露試写会が行われたようです。


私が観れたのは3本目の『新年好!~A HAPPY NEW YEAR』でした。

2010年2月13日、バレンタインデーの前夜、カラオケ屋の店先で客の呼び込みをしていたアルバイトの三生(塚本高史)。そこへ中国人の団体がやって来た。同じカラオケ屋で働く中国からの留学生の女の子、劉を迎えにきたのだ。


明日は中国で言う「春節」、つまり新年。大晦日にあたる今日、友達同士で新年を祝おうというのだ。しかしバイトの時間が残っている彼女を帰すなと店長に命ぜられた三生は・・・。


私的にはすごく気に入ったショートムービーでした。
あとの2本も観てみたいなぁ~(^^)


Yuming Films、 これらの作品は「Yahoo!動画」にて無料配信されてるようです。
ありがとうございます♪
http://streaming.yahoo.co.jp/ct/music/

今度ゆっくり観てみます!
(o^-’)b


そして直感開発ワークは続く……。

内観も続く……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.03 05:33:54


Calendar

Favorite Blog

【伊勢神宮125社… New! 龍水(TATSUMI)さん

企業イベントにて演… New! とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

痛みのスペシャリス… New! lovelovelove7240さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

言葉遊び VERY WHITEさん

Comments

ジュンちゃん6868@ Re[1]:晴れ間の休日(03/09) basgaidoさん いつもありがとうございま…
basgaido@ Re:晴れ間の休日(03/09) おはようございます。 農作業も楽しまれ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.