026584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水彩キオク。 Diary

水彩キオク。 Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぜろ。

ぜろ。

Calendar

2010.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

若干尻の筋肉がまだ痛いSuiです、こんにちは。なぜってそれは、公園でバドミントンしたりワンバンサッカーやったり、ドッチボールしたりしたからです。大分前に780円で衝動買いしたバレーボールでリフティングとか。いやー、これは筋肉使いますね!兄が相手だと手加減しなくていいのでつい本気でやってしまう。


さて、前回の日記で新潟に行ったSui家ご一行ですの続編です。21日の夜に新潟について、ひ孫をばあちゃんに見せ、ご飯食べて泊まって次の日(22日)は水上温泉へ行き、ロープウェイに乗りました。去年の秋ごろけいぽんさんのところに遊びに行ったときも水上温泉行ったけど、ロープウェイの存在知りませんでした。乗り物好きな甥っ子ようすけは大喜び。山頂付近の見晴台でも走る走る。オバちゃん着いてくの精一杯よ。



すべりぞう。



公園にあったかわいいぞうさん


帰りは遊歩道があり、20分で神社に行けるからとロープウェイには乗らずに歩くことにしたのですが、これがまたしんどいのなんのって!!石段の街というのは山の中では木に変わっていたものの、階段でした。ようすけも『もう歩けない~』と珍しく泣き言を口にしたけれど、『大丈夫!!ようすけは行けるって!大丈夫!(おんぶで階段下るのはオバちゃんにはそれこそ無理よ?)』と励まし、途中休憩したものの、ようすけがんばった!


石段の繁華街について、足湯に入ったものの、全員漏れなくお疲れだったので、どこの店にも入らず。といっても、平日だったから開いてもなかったんですけど。射的とか射的とか射的とかしたかったナー。。。前回のときは一人だったしそしてやはり開店してなかった。


近くのホテルでその日は泊まり。ホテルで卓球したぉ!久しぶりだから楽しかった!!さぁ、次の日(23日)はようすけお待ちかねのSLですよ!!みなかみSL号。兄夫婦が全員分のチケットをもう押さえてくれています。全車指定席だそうですよ、知らなかった。しかし台風が近づいているからか、雨が激しいです。水上駅について、駐車場を探す前にとりあえず私とオカンが降りて駅に行ってみました。


なんだか地元の人っぽい学生さんがわりといました。あんまりSLに乗るカンジじゃないなー。制服の子もいるし・・・。ふと、目を改札から下のほうに向けるとホワイトボードが。。。。


そこに書いてあったことが衝撃過ぎて、写真を撮ることも忘れました。











『23日(木)に予定しておりましたみなかみSL号は大雨のため、
上下線とも運行を中止いたしました。』







MA・JI・KA・YO (`Д´)  !!





え、それ、ちょっと、どゆこと?ようすけはこのために来たと言うくらい過言ではないのに!朝のご飯食べてるときとか歯磨きぐずぐずしてるときとか、ことあるごとに、


「早くやらないと、SLの時間に間に合わないよ!乗れなくなっちゃうよ!?」

とか、

「SL乗れるの楽しみだねー」

とか、


会話の糸口としていたるところ・時に『えすえる』という言葉を連呼していたというのに!!かわいそうすぐる。。。まぁ、でもお天道様のご機嫌には敵いませぬ。切符は払い戻しして、他に雨でも行ける場所もわからなかったので、早々に帰宅。。。23日の雨にはいろんな人が泣かされたんじゃないでしょか。


翌日24日。この日に帰ると聞いていたのに、栃木の方は曇り予報だということで出発。ようすけやその下の子妹のゆなの相手でそろそろ体力的にしんどくなり始めてますけど、(旅の疲れもあるし)そこは気合でなんとか。ぶどう狩りをしてきました。あっという間に終わりました。でも、良心的な料金システムな農家さんでした。カゴの料金払えばよくて、人数分の入場料とかはナシ。おまけで一房つけてくれたし。


某テーマパークのネズミに見えなくもない?


ミッ○ーマ○ス!!

姪っ子。当然ながら、ぶどうに手が届かない。狩る前に試食で少し食べたら、
もっと食べたい!とビービー言ってました。
黄色い合羽がかなりかわいいです。よたよた、時々滑りそうになりながら。


あたし、とどかない。




で、近くに”みかも山公園”というのがあり、子どもも遊べる公園だということでいきました。県内最大の公園だそうで。こちらも入園料ナシ。素敵!でも、子連れだと絶対にフラワートレインなる園内を走るバスみたいなのを使わないとキツイのでそれが入園料か。大人だったら無料で歩きまわれて良い感じ。花の百名山にもなってるみたいだし。で、このハッキリ言ってディーゼル車で、「車」なんですけど、外観がちゃちいトレイン型だったのでようすけは大喜び。おまえ、かわいいなぁ!いつか、「こんなの電車じゃない。。。」とか言いそうですけど。てつおくんだから。


園内には長いチューブ滑り台(これがどこまで落ちるのか上からはわからなくてかなり恐怖。滑ってみたら案外短かったですけど)や、コロコロ滑り台、ふわふわドームなる、トランポリン(森林公園とほぼ同じ)があり、またも大人(主に私と兄)が大興奮でピョンピョンしてました。ほかにもアリ地獄みたいなスリバチ状の遊具など、なかなか楽しめました。



まさいぞく。

ふわふわドームで飛び上がる兄。マサイ族だっけ?真上にビョン!と飛び上がる人々って。それみたいになった。


で、冒頭に筋肉痛云々言ってた25日になるわけですよ。お昼ごはん食べた後に帰ると聞いていたのに(またか)あんまり天気が良かったので、第二・三公園に遊びに行きました。そんなわけで、21日~25日までの短いようで長かった4日間が終わりました。今回姪っ子のゆなと仲良くなれた気がしました。今までは抱っこしようとしても嫌がられていたので。。。せつない。さすがに4日も一緒にいると慣れてくれるようです。・・・次回来た時にはまた警戒していることでしょうが(泣き)






あ、そうそう、前回の日記を読んで気になってる人が果たしているのかどうかもわかりませんが、追記しておきますと『温泉入るぜひゃっほう!でも…!』状態でしたけど、初日は食後に胃が痛くなり(ホントだよ!!)みんなとは時間をずらして入りました。セーフ。他の入浴客も皆無。せふせふ。で、次の日のお宿で隙を見て部屋の風呂で処理しましたとさ。これで一安心!!



ラストにこれか、なんぞ、これ・・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.27 18:03:42



© Rakuten Group, Inc.