924820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Flatのガンプラ製作日記

Flatのガンプラ製作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

flat2775

flat2775

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

20日の日記 [銅像] IRIPONさん

迷えるデカ羊(仮) ぶらんか@さん
キラ-ゼロの「ガン… キラ-ゼロさん
カフェインレスコー… ゴージャスぶたさん
子どもにタネをうえ… kazuyam7さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
あ.あ.て.(あげいん… ぴよんせさん
だっちん堂(死ぬま… だっちんZさん
ゆずっちゃの赤ちゃ… ゆずっちゃさん
熊、楽に襲来。 BASARAplusさん

Category

Archives

Shopping List

2008.10.20
XML
カテゴリ:ガンダム作品感想
ガンダムOOの感想です。

今週一番格好良かったのは海に飛び込んだシーンかな~

あの飛び込んだときに生じた津波を攻撃手段にするってのもなかなか秀逸なアイデア
ですし、あの水しぶき、すごい描き込みでしたねー

なかなかのド迫力でした(^-^)

さてさて、OPを見ていて気になったんですが、各マイスターが出てきますが、
ロックオンはもちろん2代目ロックオンなんだと思います。

が、ワンシーンだけ、片目を眼帯で覆ったファーストシーズン最後のロックオンの
絵が出てきます・・・

初代ロックオンって実は生きていて、どこかで登場するのでしょうか!?

敵側で登場、なんてことないよな・・・

あと気になったのはリボンズの「私が忠実にイオリアの計画を実行している」という
発言。

これはいったいどういう意味なんでしょうねぇ。

イオリアとリボンズは対立した存在かと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?

イノベーターとは「innovate」する者。つまり、革新者ということでしょう。
それって「人類に変革をもたらす者」というソレスタルビーイングの意味するものに近い。

ヴェーダに書かれていることを忠実に再現してるのは実はイノベーター達なのかもしれない。

ヴェーダの、そして、イオリアの言っていることが100%正しいわけではないと思いますが。

さてさて、最後に気になるのは沙慈です。

沙慈は戦うなんて馬鹿げていると口では言っている。
が、心の中にはルイスと姉さんを奪われた憎悪でいっぱいです。

それはいつ噴き出してもおかしくない状況です。

ソレスタルビーイングが見せた情報は沙慈の心を大きく揺さぶっているに違いありません。

目の前にいるソレスタルビーイングとトリニティは別の組織だと納得しようとしている沙慈。
しかし、ルイスを不幸に追いやった張本人でいるネーナが王留美のもとにいるんですよね・・・

沙慈とネーナが出会ったとき・・・血を見ることになりそうです。

沙慈には新たは憎悪の対象を見出すのではなく、憎悪を消化(昇華)させてもっと生産的な
何かに向かっていって欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.20 13:22:24
コメント(4) | コメントを書く
[ガンダム作品感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.