305436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | hand made | others | flower | sweets | living | outing
June 17, 2006
XML
カテゴリ:hand made

linen blue hand made.jpg


実家の父への、父の日の贈り物ができあがりました。
義父と同じく、パジャマも考えましたが、あまり着ないんです。
パジャマよりも、スエットみたいな感じのものを着て寝るので。。。

それで、普段よく着るTシャツにしてみました。

Henley neck1.gif

Henley neck2.gif
パターン : 大手町服装工房
生地 : JACK&BEAN


とても肌触りのいい、天竺ニット。
このパターンも、すっきりとしていて、シンプルで気に入りました^^

ちょうど、haya*の分も作れるくらい生地が余ったので、
おそろいでTシャツを作ったのですが、それはまた後日。。。


はさみ グレー.gif


今日は、お友達のcocomiちゃんが紹介してくれていた、『梅みそ』を作ってみました♪
チキンカツに、トロ~っとかかっていたのが、たまらなくおいしそうだったんです(*^¬^*)

cocomiちゃん、また参考にさせてもらったよ~!いつもありがとう~

umemiso.gif

みそは、ご当地の、仙台みそを使って。。。きりっとした赤みそ、おいしいんです^^

欲張って容器いっぱいに作っちゃった*^^*・・・あふれそうです。
早くできるといいなぁ~~~♪♪♪


はさみ グレー.gif


最後に、今やりかけているもの。。。

編み物途中 6-17.gif

なんと、苦手なかぎ編みを克服したくて^^挑戦中です!

これを挑戦するまでに、数個のドイリーもどきが、食器洗い用のスポンジに化けちゃいました(^^;)
あまりにも不格好で、ドイリーなんかじゃないんだもん。。。。

これもまだまだへたくそだけど、できあがったらうれしくて、UPしちゃうとおもいます・・えへへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2006 11:07:00 PM



© Rakuten Group, Inc.