386469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と野菜生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

やっと四季咲きミモザが咲きました

咲いたといっても本当に僅かなんですが

この四季咲きミモザは実生からのものです

普通のミモザと違い

四季咲きミモザは年に何回も咲く代わりに

蕾が枝先にしか付かないので、どうしても豪華とか華やかさには欠けます

親木はてっぽう虫の被害で枯れてしまいました

いつもミモザを見ると思うんですが

このふわふわっとした花を見てると幸せな気分になります

この色、素敵でしょう~

           四季咲きミモザ.jpg

 

優しい雰囲気のギョリュウなんですが・・・

我が家のギョリュウは枝が短くてずんぐりむっくり

本来は長い枝に小さいピンクの花をつけて

見た目にも涼しげで優しい感じなんですが

なんでこんな風になっちゃったのかしら?

                ピンクの小さい花3.jpg

 

頂き物のケイトウです 

私はこの赤やオレンジの色合いが大好き~    

鮮やかな可愛いミニサイズのケイトウです  

私はケイトウと言うと秋の花ってイメージなんですが

4月上旬頃頂いたので春の花なんですかね?   

今、園芸店でよく見かけます  

             ケイトウ.jpg

最近、野菜も花も季節感が薄れてきましたね

 

 

              

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月20日 21時14分45秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ノンノン37

ノンノン37

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 蕗のとう@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 書き込みをしてくださり 懐かしく 嬉し…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 今晩は書き込み有難う、台風の被害も無く…
 蕗さん8256@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) クリローの季節がやってきて お会いで来…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) きれいにクリローが咲きましたね とてもき…
 野生児達のママ@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) 凜ちゃん元気そう^0^ 今年は戌年 看板犬で…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.