386471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と野菜生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月05日
XML
テーマ:家庭菜園(57559)
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、畑のお仲間から大量のハヤトウリを頂きました

ハヤトウリはグリーン色と白い色とがあるんですね

         はやとうり.jpg

実は私、ハヤトウリは嫌いなんです

だって、ハヤトウリと言えばぬか漬けでしょう?

ぬか漬けは余り好きじゃないので

頂いた時は正直どうしようかと思いましたしょんぼり

ご近所にも大分分けたのですが、それでもまだたくさんあって

せっかく友人が作ったものを無駄にするわけにもいかないので

鍋の材料に使ったり

炒め物や軽く塩もみしてサラダにといろいろ試してみました

それも結構美味しかったけど

みそ汁の実にするとおいしいと聞いたので試してみたら

冬瓜のようになって美味しいんです

それ以来すっかりはまってしまって、豚汁や芋煮汁などに入れてみました

トロトロになって本当に美味しいんです

冬瓜代わりにひき肉と一緒にあんかけにしても美味しかったですぺろり

ハヤトウリっていろいろな料理に使えるんですね

いや~びっくりですびっくり

今では大好きになりました~スマイル

 

そして・・・・またまた頂き物を

ご近所からこんなに見事な大根を3本も頂きました

立派ですね

実は、家の畑でも作っているので収穫してるんだけど・・・

         大根.jpg

だから冷蔵庫は大根でいっぱいです 

でも、この時期の大根は美味しいですからね

そんな訳で毎日大根料理が続いてます~大笑い

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月05日 21時04分14秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ノンノン37

ノンノン37

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 蕗のとう@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 書き込みをしてくださり 懐かしく 嬉し…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 今晩は書き込み有難う、台風の被害も無く…
 蕗さん8256@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) クリローの季節がやってきて お会いで来…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) きれいにクリローが咲きましたね とてもき…
 野生児達のママ@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) 凜ちゃん元気そう^0^ 今年は戌年 看板犬で…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.