385423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と野菜生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

うっしっし今日は木更津に潮干狩りに行って来ました

潮干狩りは子供の頃に行ったきりで何十年振りかです

潮干狩りは子供が喜ぶものだと思っていたけど

大人も楽しめる~

だって・・・何かを採るって楽しいですよね

特に・・・欲深者の私にはウィンク

 

今日は雨の予報でしたが

風は少し冷たかったけど雨は降らず、晴れ女の本領発揮です

私達が行ったのは9時30分近くでしたが

もう大勢の人が貝取りに夢中になってました

凄い人でしょう

                4月潮干狩り.jpg

私も負けちゃぁいられない!採るぞ~~ うっしっし

夢中になると寒さも忘れちゃいますね

最初は慣れないせいもあって

なかなかアサリが採れず、違う貝ばかりでしたがショック

途中から、アサリは少し深い所にいると分かったので

それからは欲張り女の本領発揮ですうっしっし

余り大きな貝はなかったけど

それでも、2時間近くで主人と2人で約4k採ってきました~

               4月アサリ.jpg

凄いでしょう!

欲深だから限がないの!

全部採って帰りたいくらいだったけどねうっしっし

今回は、欲より腰痛が勝りました泣き笑い

欲は来年に残しておきます

採ってきたアサリはご近所におすそ分けをしました

皆でアサリを楽しみます

 

つい最近、三井アウトレットパーク木更津がオープンしたので

渋滞になるかと思っていましたが

行は問題なく、帰りに少し影響があったかな?

もっとも、私は寝てたのでよく分からなかったけど・・・大笑い

また来年、潮干狩りを楽しみたいです~

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月22日 20時43分28秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ノンノン37

ノンノン37

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 蕗のとう@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 書き込みをしてくださり 懐かしく 嬉し…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 今晩は書き込み有難う、台風の被害も無く…
 蕗さん8256@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) クリローの季節がやってきて お会いで来…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) きれいにクリローが咲きましたね とてもき…
 野生児達のママ@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) 凜ちゃん元気そう^0^ 今年は戌年 看板犬で…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.