169388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DAYS...

DAYS...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ЖKOHSHIЖ

ЖKOHSHIЖ

Freepage List

Calendar

2012.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの更新です。


2月2日に発売されたキャリバー5対応アーケードスティックとQanbaのQ2 forxbox360をマックジャパンで購入。


  • k1.jpg



  • q1.jpg




まずはキャリステですが、RAP3より作りがよく、安定感があります。


  • k2.jpg



ただ、RAP3と比べると一回り大きい為場所をとりますが・・


中身


  • k3.jpg



問題は遅延がどれくらいあるか


その検証動画があがってますので気になる人は是非。


REAL ARCADE Pro.VXとRAP.NX(ソウルキャリバーVステ)をPCで比較実験してみた


結果はVXが早いみたいですが、キャリステは物自体がいいので買って損はないです。


次にQanbaのQ2 for Xbox360


開封

  • q2.jpg



  • q3.jpg




Q2 for Xbox360のスペック


QANBA


レバー・ボタンが三和製で、スタートボタン・セレクトボタン・XboxガイドボタンはQANBA製


Q2のボタンの配置がノアール配置なのですが、届いたQ2をよくよく見るとビュウリックス配置でした。


マックジャパンに問い合わせしてみたところ、Q2のノアール配置はもう生産してないそうで、もし気に入らなければ返品してくださいっとのこと。


・・・なんじゃそりゃ


返品しようかと思いましたが、結局そのまま使う事にしました。


もうマックジャパンでパーツを買う事はないでしょう。


Q2 for Xbox360の中身


  • q4.jpg



底板を外すのに苦労しました。


RAPはネジを外したらすぐに底板が外れるのですが、Q2はネジを外しても底板が取れず・・


USB線を通す穴にマイナスドライバーを入れ、てこの原理でこじ開けました。


RAP同様、レバーはハーネス接続、ボタンはファストン端子接続です。


遅延に関しては、個人的にないように感じました。


使い始めてまだ間もないのでなんとも言えませんが・・w


後、マックジャパンに問い合わせの電話して、その二日後Q2がSOLD OUTになっててワロタ


Q2 for X360












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.01 21:10:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.