2763194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

イカのネギまみれバ… New! 慎之介64さん

エッセイまんが(お… New! 大峰らんさん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年08月02日
XML
カテゴリ:奈良のパン屋さん
米粉のパンを販売されている
食パン睦実さん食パンというお店家
ここは地元の奈良の情報雑誌
ノート『ぱーぷる』のパン特集ノートを見て知りやした(☆o☆)
もっちもっちの米粉パン??
近くにこのような
そそられるパン屋さんがあったなんて~目がハート
ウカツ(。-`ω´-)雫
もっちもっちの響きに惹かれ
ちょっくら行ってみましたきらきらマラソンきらきら
しかしモタモタして夕方頃へ行ってしまった為
お目当てのものが
全て売り切れていました(。-`ω´-)またしてもウカツ雫
ひ~ん雫あわあわして雫しょげていた時に雫
店員のお姉さんがきらきらおとめ座きらきら
満面の笑みで気さくに喋りかけて来られて星音符
米粉パンの説明をめっちゃ丁寧にして下さり
ほろっとほんわか癒されますたきらきら((o〃∇〃))oきらきら
ここは何か1点だけも買わねば(^^;;;)b
そこで買ったのがコレです下向き矢印下向き矢印

003.JPG

その名も下向き矢印
食パンプチほうれん草あんぱん賞金100円

えんぴつ香りの良いほうれん草ぱんの生地で
甜菜糖でたいた自家製餡を包みました。
えんぴつ

何かで読んだのですが目
ほうれん草をゆがく時にゆで水に砂糖を加えると
ほうれん草の隠れていた
甘みがひき出るみたいですね(☆o☆)bえんぴつ
その生地の中に餡子が入っていて
何やら美味しそうな香りがするぞえ( ̄・・ ̄)いなずま
お名前通り、小さいこぶりのパンです目
どら焼きぐらいの大きさで、ボリュームはその半分ぐらいです。

005.JPG

肉まんあんまんの生地が薄くなったような感じの生地で
その薄い生地の中に
モチモチした弾力がありますきらきらぐーきらきら
トーストすると生地がふっくらして
よりモチモチ度がアップ~上向き矢印きらきら上向き矢印きらきら
お餅っぽい食感になりますた(^ц^ )ダブルハート
ほうれん草という味というより
ちょっとクセのあるよもぎって感じも少々。。
生地からは、ほのかな甘みを感じますきらきらピンクハートきらきら
中の餡は大人しい控えめな甘さになっていて
全体的に素朴でやさしいパンピンクハート
ほっこり日本茶があいますねきらきら日本茶きらきら
店員さんが一つ一つのパンに愛情を注ぎピンクハートピンクハートピンクハート
丁寧に作られているやさしさをしみじみ感じますたきらきら(*´ー`*)きらきら
とっても身体にも良さそうなパンです四つ葉きらきら四つ葉きらきら
米粉パンの食べ方の紙もくれはります(*^□^*)b
今度は花クリームチーズとうふぱん花じゃがもっち花
花香ばし黒豆きな粉のクリームぱん花
花海苔ピザ花あたりを狙うぞえヾ(〃^∇^)ノ音符 

ひらめきトボケたブログに光を宜しくお願い致します(-人-;)(;-人-)きらきらひらめききらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
花にほんブログ村花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月02日 21時38分22秒
[奈良のパン屋さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.