2762745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

そこにベーコンを加… New! 慎之介64さん

大学生活が始まった 大峰らんさん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年02月27日
XML
カテゴリ:ローソン
そろそろ来ました掟破り~(^∇^;)ゞ笑
今回しでかしたのはコンビニコンビニパン食パン
前から気になっていたローソンパンゲット~(σ`・ω・)σ!
コンビニでは珍しく値引きでゲット出来やした(☆o☆)b

019.JPG

食パン抹茶&小倉ロール食パン

食パンヤマザキ(ローソン)ひらめき376カロリー賞金115円

023.JPG

えんぴつ抹茶風味のロールパンをしっとり焼き上げ、
センターに抹茶クリームを絞り、その上に小倉あんを乗せました。
抹茶チョコを半がけし、仕上げにホワイト削りチョコを
トッピングした抹茶づくしの仕立てです。えんぴつ

026.JPG

何はともあれこのホワイト削りチョコが降りかかった
抹茶チョコのコーディングに一目ぼれぼれ~((o))o
食べたい食べたいと前から目は付けていました(o+・`ω・´)

038.JPG

最初は小倉あんと抹茶クリームが左右半分に
分かれて入っているのかな~と思ったり
中の構造がイマイチ掴めなかったのですが
一緒になっておりました~(*^□^*)

060.JPG

生地はふんわりもっさり。。ぶっちゃけ潤いが足りません雫
素の抹茶のほのかな風味がふわっとかすかにします(^ц^ )
小倉あんはしっとり瑞々しい~((o))o
どろどろしたような食感や甘さではなく
滑らかな舌ざわりで程良い甘味で美味しいです(^ц^ )

073.JPG

抹茶クリームは舐めると
何やらマーガリンのような油脂ったクリームショック
なんだこのヤバそうなクリームはと思ったのですが雫
じっくり味わうと、ただ単にこってりってわけでもなく
甘みと苦みの兼ね備えていてバランス整っています(☆o☆)b

047.JPG

コーティングの抹茶チョコはトッピングのホワイトチョコ効果なのか
キットカットの抹茶味のようなマイルドな甘さでまろやか(⌒□⌒*)
口のなかでまったりと溶けていきます((美^~^味))

050.JPG

素朴な抹茶生地と甘みと苦みを兼ね備えた抹茶クリームと
まろやかなコクがある抹茶チョコと
その抹茶たちに包囲された小倉あんが
見事にバランス良くマッチして美味しいですダブルハートo(^^*))((*^^)oダブルハート
油分なクリームと水っぽい餡が相性良く混ざっているから不思議(☆o☆)b

051.JPG

今まで抹茶と粒餡のコラボパンを食べてきた中で
食パン過去1食パン過去2にぶーたれ文句を垂れていましたが(^∇^;)ゞ
抹茶と小倉あん、どっちの味も甘く強すぎずしっかり引き合って
こんなに美味しい美味しいと思ったのははじめてかも(☆o☆)b
多分ホワイトチョコがかかった抹茶チョコのポイントが高いですひらめき

070.JPG

またいつもお馬鹿実験で(^-^;)
上矢印この小倉あんの部分をトーストすると炎
表面がこんがりサクッとしていなずま
中はとろみのついたアツホヤな餡に。。目がハート
ちょっとしたあんまんやぜんざい気分にもなります(-ω-*)(幸せなやつ雫

066.JPG

上矢印反対側の端の方を冷やすと荒波チョコはパリッとして
ちょっとしたエクレア風の抹茶小豆パン気分になりました(-ω-*)ダブルハート
(ほんと幸せなワタクシ(^∇^;)ゞ
こんな美味しいパンだったのなら
他の値引きの抹茶小倉ロールも買い占めとくんだったヽ(  ̄д ̄;)ノ
このパンはこのまま消えずに定番になって欲しいです(-人-;)(;-人-)

いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございますきらきら四つ葉きらきら
ポチっと押して下されば励みになりますきらきら(*^人^*)きらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
  花にほんブログ村花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月27日 19時00分25秒



© Rakuten Group, Inc.