720383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月28日
XML
テーマ:徒然日記(22701)
カテゴリ:癒されるもの



「もったいない」という日本語は


物の価値を生かしきることなく簡単に捨ててしまったり


無駄使いする時に使われていますが


言葉の中には、自然の恵みや


物を作ってくれた人達への感謝と思いやりの気持ちが込められています









「捨てるのは勿体無いし小さな杯(さかずき)なんかに入れると可愛いの、持って行く?」






と、1週間ほど前、中華料理店の奥様に頂いた「ハクサイの芯」













パキラと仲良く同居し




訪れる人々に「へぇ~」と驚かれながらも




スクスク成長しています















あぁ・・・癒されますぅ~ダブルハート






って言うか・・・






食べられる大きさになるまで育つかな?



(おいっ!)



(*≧m≦*)プププw








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月29日 13時05分17秒
[癒されるもの] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.