720359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月19日
XML
カテゴリ:manoa(マノア)



manoaを迎えてからもうじき3ヶ月が経ちますが




ここしばらく更新をサボってする時間がとれなくて




預かり様御夫妻も御心配かと存じますので、近況報告日記を書いてみようと思います














manoaは本当に良い子になりつつあります




最初は少しでもいいからmanoaとの隙間が埋まってくれるには、とあれこれ試行錯誤し




ネットで見たりしつけ本に書いてある命令・服従という接し方も試したこともありましたが















公園で見かける縦横無尽に走り回るノーリードの犬が、呼び声ひとつで飼い主の下へ戻り





ノーリードは禁止事項と知っているからか一応周りを気にして、ツケだのフセだのをさせ







「ウチの犬はしつけができているんですよ」


「他の犬とは違って大丈夫ですから」

 








みたいな無意味な行動を繰り返す腹立たしい様を何度も目の当たりにしているので




本当のしつけの根本的なものってなんなの?と探っているとき














今のままの生活を続けていては犬との間を埋めるどころか停滞





もしくは離れてしまう恐れがある、と気づかせてくれた内容の本に出会い





そこからまた今までとは違う接し方にたどりつき、その日から取り入れたところ














嬉しいことに数日後からmanoaは自他共に認める私のストーカー(笑)となっていました




が、気がつくと足元にいるのでボケボケしている私は踏まないように毎日ハラハラの連続です(^_^;)










キッチンの前で待ち、お風呂場の前で待ち



洗濯物をたたむ姿を進入防止フェンス越しにじっと見つめ



トイレから出ると尻尾を振って出迎えてくれたりもします



(≧m≦*)ムプ











夜、家事が終わり効きもしない化粧水やら美容液やら塗りたくっていると




ちょっと前まで入り込んで寝ていたはずのクレートから這い出てきて













私の足元で上目遣いで様子を伺いながらじーっとスタンバイ




オットが呼んでもビクとも動きません












そして部屋に戻る私の後ろをトコトコついてきて



入るやいなやマーキングもしないのに臭いを嗅ぎまくり落ち着き










傍らにはクレートもベッドも用意してあるのに



私の腕枕でフゥーっとため息をついて眠ります











そのうち這い出して布団のど真ん中に丸まりますが




朝まで動きもせず、私が目覚めるまで待っているのです




そしてペロペロ攻撃開始




すごーくすごーく可愛いですダブルハート





ええ・・・





親バカって言うやつでしょーかしら?






(ノω`*)ノ" ムフフフフッ













そしてもっと嬉しいのは「ガウワン」が減ったこと





ちょっと前までは抱っこだワン(スリング)に入ったままガウだけでは済まずワンワン足跡





電話していても話し声をさえぎるほどワンワン





かすかに聞こえてくる小さな子供の声にもワンワンしていたのに












今では電話がかかってきても「耳ピン(耳をピンと立てる)」だけ




郵便配達や宅配便、来客に対しては「グゥゥ」と小さく出ちゃったりもしますが




まるで大声選手権のようだった「ワン」は殆どなくなりました




(あとは他のワンコに対するガウワンがねぇ・・・ボソッ)
















一方そんな私たちを「カルガモ親子」と呼んでいるオット




本当は自分もカルガモ親子になりたくてなりたくてたまらないことを私は知っています




(*´艸`*)












今の所「ご飯係」と「オヤツ係」と「トイレシート取替係」を頑張ってこなしているのですが

(manoaに関しては思いっきり働き者になってます)





最近は「おいで」を言わなくてもオットに突っこんで行く姿も多く見るようになり




その日も近づいているような気がしないでもない(←あやふや)今日この頃だったり致します




頑張れ、オット!





あれ?最後はオットの日記になってしまった・・・


( *´艸`)フフフ




犬の心へまっしぐら















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月21日 18時15分32秒
[manoa(マノア)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.