720341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月27日
XML
カテゴリ:チロル的お菓子







1日目夜 


熱湯につけたまま一晩放置





2日目朝 


鬼皮を剥き重曹を入れた水から沸騰後弱火で茹でる事15分



流水にて静かに水を入れ替え、再度重曹と共に沸騰後弱火で15分



静かに水を注ぎ、冷めたら余分な皮や筋などを丁寧に取り除いてそのまま放置






2日目夜 


放置状態のままで火にかけ沸騰したら弱火で20分


その後、水が透き通るようになるまで流水にて交換、を繰り返すこと2回







3日目朝 


若干の甘味料を加えクッキングペーパーなどで落し蓋をし、沸騰後弱火で15分


常温で放置し、優しく味を馴染ませる







3日目夜 



再び甘味料を加え甘さを確かめ沸騰後弱火で15分


火を止めブランデーをこれでもかっ!って言うぐらい加え香りも馴染ませる







そして4日目朝(今朝)



アクシデントを乗り越え完成した栗の渋皮煮でございます














え?どんなアクシデントかって?






負傷箇所 


左中指、爪の内側付近 1か所




負傷状態 


出血したもののアロエ軟膏とバンドエイドで止血 


その後、バンドエイドが邪魔でキーボードが打てない事が判明し、速攻傷の手当て放棄(PC命)


お陰で4日経っても若干の鈍痛あり雫




負傷原因 



武器の先っちょで栗の皮を剥きやすい様に、と傷をつけようとしたところ



ハサミが滑り、栗の皮を通り越して自分の皮に刺さったもの










ってちょっと大げさでしたが(ちょっとどこじゃないよ!)







やっぱね・・・








栗の皮むきは・・・








アレンジ用ハサミじゃ無理だったみたい(笑)









(恐ろしく切れちゃうクラフトはさみ)



アレンジはさみフッ素 【花資材】【花材】【クラフト】

 



コレ、確かどこかにあったんだけどな~どこかに~・・・(全然思い出せないし大笑い



下矢印




鬼皮と渋皮が一緒に剥けちゃう栗の皮むき用鋏『栗くり坊主II』。




今夜はハイボールに渋皮煮




楽しみ~音符



上矢印

って合うのか?(*≧m≦*)プププw





 





   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月28日 17時56分42秒
[チロル的お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.