720390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月21日
XML
カテゴリ:チロル的お菓子


「今日の夕市(タイムセール)はイチゴがお安くなっております」




との店内放送につられ、勢いで買ってしまったイチゴ、それも2パック音符



即座に「お菓子作りたい病」が発症(笑)



が、ここのところ帰宅も遅く、それじゃなくてもワイングラス飲むのが精一杯で



夜はお菓子を作る余裕がないバツ




ってことでちょっと早起きするだけ&2日で作れるレアチーズケーキを作りました





クリームチーズと6分立て生クリームとサワークリームと甘味料とレモンとゼラチンと


コアントローを混ぜ混ぜして冷蔵庫で眠い..





翌日はイチゴを切って乗せ、お水にゼラチンとレモンと甘味料を入れて


溶かして冷まして掛けたら完成ちょき




さすが特売品のイチゴ




大きさや色のバラツキが目立ってますが




そのお陰で出来栄えの悪さをカバーしてくれている模様です音符












さてと、あと半パック残ってるんだけど何作ろっかな・・・。



やっぱ、アレ?(アレってなに?)



しかないよね(だから~)



バカの一つ覚え、って言われそうだけど(もしかして)



成功したら載せようっと(あ、やっぱアレか~)




(*≧m≦*)プププw









   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月22日 11時31分17秒
[チロル的お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.