3462848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.16
XML
カテゴリ:日記
最近娘は 髪を切ったのだけど



どこの美容室に行こうかと 話していた時に、
シャンプーだけは とてもいい所があるけど、そこではカラーだけで
カットしてもらったことがないから わからないし どこがいいかねえと

二人で悩んでおりました。




以前私は、3ヶ月に1回は 行っていたのですが
なかなか気に入るカットにならず 自然と あちこち散歩し
(美容院巡りし) 今は、特定の所を 決めていません。


ああ これいいと思っても 性格が細かくないものだから
美容師さんの名前 忘れちゃうんですよ。
名刺もなくすし。




そして、 頭皮のアレルギーってあるんですね、とにかく
頭皮が 剥がれて 剥がれて

ふけというと 少し油っぽかったり
細かいちょっと粉っぽい感じがあるのですが
私のは ホントのさらさら頭皮です。

また カサブタも一杯出来て、どうしても ついつい剥がしたくなるから
治らない。



1年続きました。
そして、カラーリングが 合わないのかなあと
美容院から 遠ざかって やっと治りました。





娘は 以前行っていたところに決めて カットして貰いました。

うん、なかなか。
娘は ワックスをつけませんが、ブローだけでもちゃんとしています。


よく、カットして貰った時は 綺麗に仕上がっても
お風呂に入ったら もう髪が跳ねて まとまらないってあります。

美容師さんの腕で 髪質にあったカットをしていない時なんかそうですね。




娘によると この美容師さん、男の人ですが
とっても波長が 合ったのだそうです。

忙しくて 昼ご飯を食べれない時もありますねえ という会話があって
カップ麺が多くて、僕の血にはもう 麺が流れていますから。

飛んでる人 って言うから
ファッションが?って訊いたら
その時は 全体黒でシックだったと言うし、

どう飛んでるのって 訊くと

ほら、私も天然でしょ、
あれこれ考えて 言葉を選んで話す人との会話ではなくて
気楽に 深く考えずに ぽんぽんぽんっと しゃべれる、
そんな感じ。



やん、そんな人いたかな、この店去年 新人の男の子入って来てたけど
どんな人だろう とちょっと わくわく。

そして 名刺を見せて貰いました。
おんやあ、私の財布やら 小バッグやら ごそごそごそごそ探して
名刺見つけたら

この店での 私の担当さんじゃん!
世間は狭い。



げすっぽくなく、深くなく ちゃんと節度をわきまえた
ぽんぽんっと軽めの会話ね
なるほど。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



Stand By Me



今日のGoogleは
セント=ジェルジ・アルベルトの誕生日 ビタミンCの発見ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.16 02:33:04
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.