3456483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.16
XML
カテゴリ:話題
ここ最近でTwitter上でリツイート数の多い猫の画像を集めたサイトがありました。

ツイッター上でRTされまくってる猫の画像

可愛いですね。


おまけのにゃんこ。

このカチューシャ欲しい。




恋って何でしょう。

ドキドキ・キュンキュンするのは 実はホルモンの仕業なんです。
人が恋に落ちるという状態は、脳内でPEAというホルモン濃度が
上昇し、脳が快感を示しているのです。

さらにドーパミン、オキシトシン、エストロゲンなどの、
他のホルモンとの相互効果が起こって、
相手と一緒にいたくなり、性欲が高まっている状態になります。


ホルモンPEAは、精神的に不安定の状態で、ドキドキしていなければ分泌されない
という性質を持っています。

二人がお互いに不安や緊張を常に感じていないと、
恋に発展することはないらしい。



PEAは 恋するホルモン、このPEAの分泌は、2、3年で少なくなるそうなのです。

大切な人と長く付き合っていきたいなら
恋を 愛に変えねばなりません。


恋とは、ドキドキ ときめいている状態

愛とは、相手を心の底から信頼している状態


なので、恋は精神が不安定で、不安や恐怖を感じ、緊張しているときに成り立ち、
愛は精神が安定していて、安心や信頼を感じているときに成り立ちます。



ずっとドキドキしていたいなんて、
常にストレスと緊張を与えつづけられている状態なので、
これは、とっても疲れます。
長くは続きません。

最近ドキドキしていない!!と、 相手を不安にさせて
その恋が終わる、そんな失敗をしないよう気をつけましょう。

PEAの分泌が少なくなる2、3年の間に 恋から 愛へと
変貌を遂げましょうね。





恋する乙女 は綺麗で輝いています。

人を好きになることで女性ホルモンが分泌され、、
ドキドキすることによって交感神経が刺激されて、体全体の代謝機能が
高まっている状態になるからです。

また、交感神経が高まると、目に輝きがあらわれて
男性も女性も、「眼力」がつき、自然と注目を集める人になれることもあるのですって。



好きな人のPEA分泌を高めたい!という時は、
相手にとってあなたが「緊張する存在」になります。

緊張感が芽生える状態とは、
・ 美しい人と接した時
・ 自分より能力、魅力が優れている人と接する時
・ 相手に未知の部分が多い時
・ 努力すれば手に入れることができる時

つまり、あなたが輝いてる状態でいることです。


人は興味のあることに集中すると、瞳孔が開いた状態になります。
趣味を広げたり、興味のあるものを増やすと 瞳孔が開き、眼が活き活きとして、
魅力的な女性に見えるのです。

そして、鏡を頻繁に見ること。
人は鏡を見ている時に一番いい顔をするのですって。
常に意識して鏡を見るようにしましょうね。



具体的に 恋に落ちる瞬間 とは どんな時でしょう。

人は生理的に興奮しているときに、たまたま居合わせた異性に魅力を感じてしまうことがあります。
スポーツやスリルなどの「どきどき」を、恋愛の「どきどき」と勘違いをする
この勘違いをきっかけに恋が始まります。

でも、タイミングが大切です。

激しい運動の直後で まだ呼吸も整わないうちは、
「その生理的興奮は運動によるもの」と頭はきちんと理解するので
勘違いは起こりません。

運動後の 落ち着いてはいるけれど、意識していないような生理的興奮が残っている
このあいまいな状況がちょうど恋に落ちるタイミングです。


つまり、ジェットコースターを降りた直後よりも、
その後でソフトクリームを食べながら歩いているとき。
テニスをプレーしている最中よりも、ベンチで休んでいるときのほうが
自分の生理的興奮の誤解が生じやすいのだそうです。

アルコールを飲んでいるときにも効き目があるそうで
お酒によって高揚している時、隣りにいる相手が魅力的に見える効果があります。

官能的な気分にさせてくれるアロマオイル!【GET!アロマエッセンス イランイラン8ml】アロマセラピー


さて、勘違いを 本物に変えなくてはいけませんね。

単純接触の原理 と言うのがあります。
出会ったときは何の感情も抱かなかった人や物でも、
繰り返し会っている内にいつのまにか、その人や物が好きになってしまうというもの。

何回も会っているうちに相手に慣れて、その人物が次に何をするかがわかるようになり、
自分にマイナスを与える人ではないことがわかると、
やがて信頼感が生まれるようになるのです。


ただ第一印象が悪いとき、この効果は期待できません。
ますます嫌われてしまいかねません。

でも大丈夫。
たとえ第一印象が悪かったとしても、話をする事によって共通点を見つけたり、
ふとした優しさに気づき 悪印象から好印象に変化する時、
その人の印象は どの人の印象よりも強く残り、結果的にとてもよい結果を
残すことが出来ます。
しかも始めから好印象だった人よりもインパクトが大きい。





恋する乙女 頑張れ!
もちろん 恋する男の子も頑張れ~!!


ハロウィンの夜に恋愛は成就する?  で書ききれなかったので
ここに書いたのですが、


眠い、しかも徹夜明け。 朝から町内の大掃除で
今年は特別草が多くって しかも鉄板ふた開け溝掃除の肉体労働。


しむ~ゥ。


思考が止まって 働かないや。
そして 書いてたら なんだか 空しくなってきたゾ。


こんな話は 楽しんで書かなきゃ 面白くない。
心理的に見ていくと 面白いこと一杯あるのに

駄目だ。今日はちゃんと書けないや。



娘に はやく彼氏できないかなー。
娘にその気ないから できる要素がない。
あー つまらない。つまらない。

はやく彼氏できないかなー。できないかなあ。あ~あ。つまらない。あー。つまらない つまらない。


よろしければぽちっと ひとクリック お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

何度も強制終了したせいなの?オートコンプリート使えなくなってる。
IE9から chrome にしようと思ったけれど
私みたいに ウィンドウを一杯開く人だと ちっとも速くならないらしいからやめました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.16 14:29:15
コメント(0) | コメントを書く
[話題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.