3464713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.30
XML
カテゴリ:日記
毒かわ エロかわ、キモかわ 説明はいらないと思うけど
かわいいのバリエーションもいろいろ出てきますね。


先日卒業式の衣装の広告が送られてきたのだけど
去年は まだ大正時代のモダン感が残っていましたが

今年はもう うっぷとなりそう。
一人一人のいろいろ かわファッションならまだ なんとかOKなんだけど
まとまりのない派手派手ガラで集団になると 息が出来なくなりそう。
ヘアスタイルも奇抜だしね。




成人式が終わって たくさんの着物を着て ショールをまとった子達が
歩いている姿を見た時に あまりにばらばらなのが気持ち悪くて
吐きそうになったことがあります。

なんていうか ばらばらの音を聞いたら酔うってことあるでしょう、
そんな感じ。




袴だから まだましかなって思っていましたが 今時は 袴にも
花柄の絵が描かれていて 色合いも黒紺以外のものも多数出て 派手。
ああ 折角の卒業式でも この統一感のなさは 気持ち悪い。




お祝いならもういっそ パーティードレスでいいんじゃない?
その方がまだ 気持ち悪くない。でもう~ん、厳かさがなくなっても詰らないか。

私の時代 パーティードレスまではいかなかったけれど コサージュなどつけて
華やかにしたワンピースドレスでした。

女子大の子はやはり 袴でしたけど、華やかで上品なキモノの下は黒無地の袴
だったから 美しいキモノを引き立てて、でも誰もが同じ袴だったから
集団でいても 華やかさと美しさがありました。靴も皆 黒のハーフブーツ。





仮装するわけじゃないんだから、そして 大学って勉強しに行く所でしょう。
その卒業式なら もっと気品ある服装してもいいと思うの。


今の子達は 学生時代から頻繁にスーツを着るから
(就活や部活してるなら数着は要りますね)

卒業式くらいは 華やかなドレスでどうでしょう。
男の子は スーツであまりかわり映えしませんが。
男性の卒業式用羽織袴が出ているけど それはないと思うなあ。
(茶道、華道などをたしなんでいない人が着たら 様にならない)





ああ仮装コスプレあるか、うちの子はありえないから思ってもいなかったけれど
息子は 小さい頃からbad boyブランドさえ せっかく買って来ても着てくれなかったし
オーソドックスじゃなかったら着てくれないから 息子の服は私が着てる。

さるIT企業の社長さんは今年 スーツで面接に来た奴は落とすよ
型にはまった発想しかできないからねと言われたらしい。

そんな恰好だけで見ちゃいけないぜ。バランス感覚ってのもあるんだよ。
いろんな感性が働くさあ。甘いって思ったけど

それこそ型にはまった発想だねと思ったけど言わないで置いた、
ほら 社会人だから。

服で自己表現する奴ばかりじゃないんだぜ。


卒業式のコスプレね、ここに至るまで(卒業まで)
自己表現する機会なかったのかよ まだ飽きなかったのかな。




でもうちは今年卒業式は ないかもしれない。
息子は まだ勉強し足りないらしいし、娘は 休学したし。
服装は 地味だし 真面目だけど、中身は ひと味ふた味違います。


よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.30 20:07:32
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.